FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

とにかく合わせやすい。スタイリングに迷ったら履きたい、白スニーカー4足。

とにかく、合わせやすい

白スニーカーの魅力はとにかく、その一点に尽きると思います。クリーンすぎてちょっと苦手なんて人もいるかと思いますが、一足買って少し履き慣れれば、手放せなくなること間違いなし。ということで、ショップスタッフのオススメする白スニーカー4足をどうぞ。

究極にミニマル

normal_63b5280b

紹介したスタッフ
Synapse natif フジイ

新進気鋭のスニーカーブランド『YOAK(ヨーク)』のレザースニーカー STANLYは、とにかく不要な部分を全て削ぎ落とした究極のミニマルさが魅力。アッパーにはマットな質感が特徴の上質なレザーを使用しているので、レザースニーカーの特有の“履き込む毎に馴染む”も体験できます。またモードにもなんなく馴染みそうな、上品な面構えが他とは一線を画すところ。

定番×ハイテク

normal_eb387e17

紹介したスタッフ
シップス渋谷店 秋元 亮介

白スニーカーと言えば欠かせない『adidas(アディダス)』のスタンスミス。こちらはデザインはそのままに、ソールを変えて機能性を上げたアップデート版。クッション性と反発性を得て、過酷な環境下でも形状変化を見せない耐久性を実現させた一足です。定番 × ハイテクを楽しみたい方はぜひ。

さり気ないサンドカラーのステッチ

normal_ee3b8d47

紹介したスタッフ
Eight Hundred Ships【EHS】 N.Hotta

『VANS(ヴァンズ)』のクラシックモデル ERA にヒールアクセントパーツを追加した“ERA 59”。今シーズンの新作は、シンプルなホワイトのキャンバスとスウェードのコンビに、サンドカラーのステッチがさり気なく効いたもの。定番だけどどこか今を感じさせるデザインがグッドです。

ヨーロッパの伝統に遊び心を

normal_6e0d118b

紹介したスタッフ
ROOT

ヨーロッパの伝統を受け継ぐスニーカーブランド『Novesta(ノヴェスタ)』のアイコンモデル“スターマスター”に、『Universal Works(ユニバーサルワークス)』が遊び心とシーズンカラーを注入した一足。もちろん製法はバルカナイズということで、耐久性は間違いなし。

デイリーなスタイリングならどうやってもフィットしてくれるのでは、と思わせるような万能感が魅力的な白スニーカー。最近履いてる靴が何か合わないなと感じたら、ぜひ参考にどうぞ。また、せっかくのゴールデンウィーク中なので、気になったものがあった人はショップに行ってみては。

MORE FOR YOU

ノースフェイスとカナダグース 人気ダウンどちらを選ぶ?
サロモン、ホカオネオネ…秋に履きたいスニーカー3足
ゲームシャツはモテない #編集部のラジオ
色出し抜群のご機嫌カラーアイテム8品。
ビジネスで使えるチノパン。おすすめブランド10選
一着は欲しいハードシェル。安心のアウトドアブランドから選びました。

RANKING

  1. いま街で人気のメンズキャップブランド15選。
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  4. 知らなきゃ損。日本発の国産スニーカーブランド6選
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド