FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

もはやビジネスシーンの必需アイテム。大容量で機能的な黒リュックをチェック!

最近ではスーツ+リュックというスタイルが確立され、一層リュックへの需要を高まりを感じる限り。リュックは両手がフリーになるし、背負う分、重量感も半減するしで、何かと便利ですよね。

そこで今回もショップスタッフがオススメする、ビジネスシーンで使える大容量入るリュックをご紹介。PCスリーブあり、収納に適した小口ポケットありの頼もしいアイテムが揃いましたので、ぜひご一読を。

シンプル且つ機能的なリュックサック

ss00828

紹介したスタッフ
store a 一明 徹

2014年スタートの注目ブランド『bän,bän, by yoko sakamoto(ボンボンバイヨウコサカモト)』のリュックサック。シンプルな見た目に似つかわない収納力をもち、人気を博しているこちら。ジッパーポケットが内外で配されているのもまた高い収納力をもつ1つのポイントです。トートとしても使用できる2way仕様で非常に勝手が効き、ビジネスシーンにおいても即座に溶けんでくれそうな一品です。

スマートで収納上手なバックパック

ss00829

紹介したスタッフ
SEEK&FIND

イギリス発、日本でも着々と知名度を上げてきている『C6(シーシック)』のスリムバックパック。縦長のスマートなフォルムに隠された機能面にうっとりしてしまうこちら。メインファスナーを開くと現れる随所に配されたメッシュポケットにより、収納に困ることがないです。勿論PCスリーブも内蔵されているため13インチのモノであれば楽々と。ミニマルデザインで機能面も抜かりないため、ビジネスシーンにはもってこいですね。

4拍子揃えたバックパック

ss00830

紹介したスタッフ
LILY kosuke kato

軽量・頑丈な作り・スタイリッシュの三拍子+高い機能性を備えた『ONE OF US(ワンオブアス)』のトラベルバックパック。機内持ち込み可のギリギリのサイズで作られたこちらは、旅行を想定して作られたGWにぴったりな一品。内部には収納に困らないメッシュポケットが配されており、18インチのPCを許容するスリーブも内蔵と申し分のない出来。トラベルに限らず、ビジネスでも頼もしい代物ですよ。

ビジネスマンの必需アイテムの位置づけになり、それに呼応してやはり求める条件も増えてしまうのが、男の性。今回ご紹介したアイテムであれば、そんな高々に上がってしまったハードルをクリアしてくれているのでは?

気になるリュックがあった方はぜひお早めに提案してくれたショップへ。また、自分も気になるアイテムがあるという方はぜひアプリでショップスタッフに聞いてみてはいかがでしょう?

MORE FOR YOU

メレルを愛でる 〜4月号のポパイを添えて〜 #ととのいま品
【SHOP BLOG】チェコ軍のカモ柄フィールドコートなら周りとはかぶりません。
今週末に編集部が読んでほしい記事【2/27~3/05】
【SHOP BLOG】これくらいの太さがちょうどいい。大人が穿きたいイージートラウザー
いま欲しいノースフェイスの服ってある? #編集部のラジオ
クローゼットから復活した〈ヘルムートラング〉のデニムジャケット #ととのいま品

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド