FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

復権しつつあるアロハ。今回はスタイリングに落とし込みやすいアロハシャツで。

ここ数年、夏に取り入れるファッションアイテムとして復権しつつあるアロハシャツ。長らく続いたシンプルなコーディネートを一気に打破してくれる救世主です。ただ、その派手な柄ゆえに他のアイテムと少々合わせにくいと思っている人もいるのでは?

そこで今回は、スタイリングに落とし込みやすいアロハシャツをご紹介。ブランドにより様々な工夫や拘りがある為、他と差別化を図りたいという方にもオススメですよ。

老舗が誇る安定感

normal_88495331

紹介したスタッフ
SEPTIS タイガ

老舗アロハブランド『REYN SPOONER(レインスプーナー)』のアロハシャツ。上品なボタンダウンとプルオーバーのデザインなど、老舗ならではの安定感ある伝統的なパターン。ハリのある素材感がアロハのラフさを軽減しているので日々のスタイルにもすんなり溶け込んでくれる一品です。

生産地やディテールに拘ったアロハシャツ

normal_cf8bcc3e

紹介したスタッフ
アメリカンラグシー名古屋店 ryuji takaki

『Robert J.Clancey(ロバート ジェイ クランシー)』のアロハシャツは、ウォッシャブルレーヨンの滑らかな肌触りや天然ココナッツのボタンなど、メイド・イン・ハワイの魅力を存分に感じられる一枚。それでいて、一万円を切るというコスパに優れた一面もグッド。柄やカラーバリエーションも豊富なので自分のスタイルにあったものをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ノーカラーにリメイクしたアロハシャツ

normal_c714058c

紹介したスタッフ
wien

やや渋い表情が大人らしい『NOiSE CRAFT(ノイズクラフト)』のアロハシャツ。花柄が浮かないように、一点一点手作業で染めている手の込みようがすごいんです。ユーズドをリメイクしたノーカラー仕様というのも他ではなかなかお目にかかれないポイントなのでは。

アロハシャツは、老舗のものでも比較的に手軽に買えるのが嬉しいところ。今年の夏は柄物!という人はぜひショップに行ってみてくださいね。また、自分もショップスタッフに服を提案してほしいという人はぜひアプリをDLしてみてはいかがでしょう。

MORE FOR YOU

EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。
ロスアパのスウェパン、裾がたまりすぎる問題 #編集部のラジオ
#07 Maggie’s Organicsのクルーソックス|勝手にソックス名鑑

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  3. EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
  4. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド