FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

そろそろ先取りとは言えない。夏を前にしてショートパンツをご紹介。

夏を涼しく快適にしてくれ、見た目でも爽やかな雰囲気にしてくれるショートパンツ。まだ少し早いと感じるかもしれませんが、梅雨前なのに20度を上回る日々が続いている現状。そろそろ先取りとは言えない時期にはいってきたようです。ショップスタッフがオススメしてくれた、こだわりのあるショートパンツで、この暑さを乗り切りましょう。

存在感抜群なショートパンツ

normal_d7d31e35

紹介したスタッフ
sunday people

『GROUPIE(グルーピー)』のオリジナルペイズリー柄のショーツは、独特な表情を持ち、膝上の少ない面積でも十分な存在感。これなら簡素になりがちな夏のスタイリングの幅を広げてくれ、トレンドの白Tシャツと合わせても物足りなさを感じませんね。ウエストがゴム仕様で着脱が楽なのも嬉しいところ。

長めの丈感で取り入れやすいショーツ

normal_4a890fa1

紹介したスタッフ
アメリカンラグシー名古屋店 ryuji takaki

質感の良いオリジナルポンチ素材を使用した『AMERICAN RAG CIE(アメリカンラグシー)』のポンチワイドショーツ。深めの股上や広めのワタリと伸縮性のあるポンチ素材は、ストレスフリーでゆったりと穿くことができます。6〜7部丈とやや長めに設定されているため、膝上ショーツに抵抗のあると方にも手が出しやすいのでは。

ナイロンテープがアクセントに

normal_d05e51b5

紹介したスタッフ
LICLE

気兼ねなくサッと穿ける『HOMBRE Nino(オンブレニーニョ)』のイージーショーツ。ウエストに配されたカーラーナイロンテープが、程よいアクセントに。右ポケット上部のマジックテープでウエストを調整できると同時に、着脱もしやすい優れもの。

光沢感とガゼル目が特徴的

normal_0acfabc7

紹介したスタッフ
orlo

独特な光沢感を持つ、高級編地を使用した『cleaveland(クリーブランド)』のショーツ。ワイドなシルエットとドローコード仕様のおかげで、体型・年齢・性別を問わず穿くことができます。ガゼルのラフな表情が、シンプルながらもさりげなく差別化してくれますよ。

独特な風合いとフラットなデザインが◎

normal_eeb7c001

紹介したスタッフ
アQ

ポルトガル製の綿素材を使用した『Folk(フォーク)』のカーゴショーツ。カーゴパンツの特徴であるフラップポケットを箱ポケットに変えることにより、スッキリとした装いに。製品加工による独特な色味とフラットなデザインは幅広いスタイルにマッチしてくれそうですね。

個性を持ちつつ落ち着きのあるショーツ

normal_629c23b5

紹介したスタッフ
LILY kosuke kato

キューバシャツをリメイクしてつくられた『TALKING ABOUT THE ABSTRACTION(トーキングアバウトジアブストラクション)』のショーツ。キューバシャツらしい遊び心がある個性的な刺繍使いですが、同色で染めているため悪目立ちせずスタイリングに取り入れやすいはず。サイズ欠品が起きるほど注目されているので、お早めのご購入がオススメ。

さりげない拘りが光るショーツ

normal_72286969

紹介したスタッフ
アンルート 二子玉川 HIRONOSUKE HORI

『EN ROUTE(アンルート)』のショーツは、夏にぴったりなトロピカル素材を採用したサラっとした穿き心地の一本。一見シンプルですが、ウエストの配色切り替えやサイドラインなどのさりげない拘りがGOOD!

コスパ抜群なショーツ

normal_bc59cbc8

紹介したスタッフ
regatta 石田

穿くたびに柔らかく、馴染んでくる『ERICK HUNTER(エリックハンター)』のツイルイージーショーツ。パリッとした上品な質感とクリーンな印象のこのショーツは、穿き込むと柔らかくなるので変化を楽しめます。驚きなのはアメリカ製なのに価格が、即買いして損はないはず。

定番シリーズからの新作

normal_110050f0

紹介したスタッフ
シップス渋谷店 秋元 亮介

定番として展開されている『SHIPS JET BLUE(シップスジェットブルー)』のパッチワークショーツ。柔らかく夏でも涼しく穿くことができるライトオンスデニムを使用。すでにトップスでは展開しているランダム同様の大胆なカッティングと、3色の絶妙な色使いは他ではなかなか見ることができないのでは。

本記事で気になるショートパンツがあった方は、ぜひ担当スタッフの方に質問してみたり、試着の予約をするなど気軽にコミュニケーションをとってみてください!

MORE FOR YOU

ナイキのナイロンショーツ、ペンデルトンのブランケットetc.|今週末の買い物メモ#01
ハイプ過ぎない「地味Sup(地味なシュプリーム)」のススメ #編集部のラジオ
アウトドアでも使いたい、見た目グッドな街アイテム5選。
2着目のジャージもやっぱり〈アディダス〉でした。 #ととのいま品
ヴァンズ派?コンバース派?定番ローテクスニーカーの買い替えリスト
もっと早く欲しかった!GORE−TEXのジャックパーセル #今週の一足

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで