FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

スニーカー不足の方、必見です。夏にヘビロテできるローカットスニーカーを集めました。

「今一足もローカットスニーカーを持っていません。」

夏の足元と言えば、スニーカーかサンダルの二択になることが多々。ただ、春の引っ越しシーズンで断捨離してしまい、夏場に使えるスニーカーがない!とお困りの方も少なからずいるのでは。

でも、そんな方も心配ご無用。今回はスニーカー不足の人に必見、夏場のベーシックスタイルに合う、“シンプルなローカットスニーカー”をご紹介します。ヘビロテ間違いなしというものが揃っているので、ぜひご覧くださいませ。

ブランド定番柄をプリントした一足

normal_6c804e23

紹介したスタッフ
LICLE

『ELEY KISHIMOTO(イーリーキシモト)』のスニーカーは、ブランドを代表するフラッシュ柄をプリントしたもの。フラッシュと聞くと少し派手な印象がありますが、こちらは元々のデザインがベーシックなのに加え、同色でプリントしているので良い塩梅のアクセントといった感じに。クッション性に優れたインソールと、クリップ力の高いラバーソールを使っているので、履き心地もGOODです。

独特な深みがあるスリッポン

normal_93bae6ea

紹介したスタッフ
LINKS 酒井 浩平

グレインレザーを使用した『TRACEY NEULS × LINKS(トレーシーニュールズ×リンクス)』のスリッポン。深みのあるネイビーと茶色のラバーソールの組み合わせが、すっきりとしたフォルムのスリッポンに独特な渋さをプラス。レザーメッシュ素材は涼しく履けるので、これからの季節にピッタリです。

定番を現代的にアップデート

normal_f2bd91fa

紹介したスタッフ
アメリカンラグシー名古屋店 ryuji takaki

『VANS(ヴァンズ)』を代表するロングセラーモデル・オーセンティック。こちらは、当時のディテールを再現しつつ、インソールにウルトラクッシュを採用することにより現代的な機能性にアップデート。ローテクだからと言って侮ることなかれ、インソールを変えただけで履き心地は段違い。シンプルな見た目で合わせやすいので、買ったらヘビロテは必至。

ラバーの独特雰囲気が特徴

normal_5d2594df

紹介したスタッフ
TERRoIR BUYER

クロアチア軍で採用されていたローカットスニーカーを復刻した『STARTAS(スタータス)』のCroatia Military Trainer。特徴は何と言っても全てラバーとなっていること。雨でもガンガン履けるので、梅雨時期の活躍は約束されたも同然。厚みのあるコマンドソールや、クッション性の高いインソールの履き心地も快適です。

それは別次元の履き心地

normal_e7ab6a80

紹介したスタッフ
Euphonica 井本

最上級の履き心地とフットサポートを提供する、高級ランニングシューズメーカー『LUNGE(ルンゲ)』のウォーキングシューズ。一見ローテクにも見えるほど地味なミッドソールが実は圧倒的な衝撃吸収性を持っており、その履き心地はまさに「別次元」。アッパーには上質なマイクロファイバーを用い、見た目より軽量で柔らかいフィット感を備えております。そして、さまざまなスタイルにもフィットするデザイン。もう感服です。

拘り抜かれた上質な素材

normal_5852e4b0

紹介したスタッフ
store a 一明 徹

クラシックテニスシューズをデザインソースに作られた『C.QP(シーキューピー)』のスニーカー。イタリアとポルトガルで調達された拘った素材は、パッと見ただけでもわかる上質さ。土踏まずをサポートするインソールや、通常ドレスシューズにしか使われないシャークソールの履き心地は秀逸です。

マストなスニーカーを選ぶときの条件は、自分のスタイリングにどれだけ溶け込んでくれるか。「このスニーカー、履いてる姿が想像しやすいな」そう思ったら、ヘビロテしてくれる可能性大なので即決してしまいましょう。

ただ靴はデザインだけじゃなく、履きやすさも重要なので、気になるスニーカーがあった方はぜひ提案してくれたショップへ。また、自分もショップスタッフから服を提案してもらいたい、という方はアプリをDLしてみてくださいね。

MORE FOR YOU

クラークス、レッドウィング…今履きたい“カジュアル”な革靴はコレです。
今年の気分はロング丈!編集部おすすめの秋冬アウター4選
Yeezy Gap、フェイスマスクetc…最近のカニエ・ウェスト改め「Ye(イェ)」について。#編集部のラジオ
ヤンキース風味はマイルド。〈シュプリーム〉のベースボールTシャツ #地味シュプ
今着たいスウェットはカレッジ?それともアートミュージアム?
いま欲しい〈ディッキーズ〉は「874」よりダブルニー。JSの別注が今年も冴えてます。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  3. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  4. 失敗しないメンズパーカー12選。ショップ店員おすすめブランドとお手本コーデ
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで