FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

タックインに、ジャケットに。今から組み合わせを楽しむプリントTをいかがでしょう。

フォーマルさを表す着方のタックインスタイルは言わずもがな、ジャケットのインナーにおいてもハズシとして機能するプリントT。夏に一枚で着る楽しさももちろんありますが、今だからこそできる組み合わせを楽しんでほしい。ということで今回は、多種多様なプリントTをご紹介していきます。ビビッときたものがあなたのキャラ、なのかも。どうぞご覧ください。

意外性NO.1

ss00908

紹介したスタッフ
Euphonica 井本

『after dark(アフターダーク)』のプリントポケット付Tシャツ。一見ベーシックなポケTに見え、お題に則さないと思われそうなこちらの一枚。しかしホームベース型に配された胸ポケットはプリントで、そこに紛れて極小のポケットが配されているという曲者。また素材にはアメリカ綿を用いており、柔らかくザックリとした質感でしっくりくる着心地。意外性NO.1のアイテムです。

たまにはキャッチ―もあり

ss00909

紹介したスタッフ
シップス渋谷店 秋元 亮介

たちまち出演した気分にしてしまう『SHIPS JET BLUE(シップスジェットブルー)』の【MTV】コラボレーションTシャツ。皆さまお馴染みの音楽専門チャンネルのMTVのロゴを左胸に配したこちらの一枚。ベースとなるボディはFRUIT OF THE LOOMを用いているので、HANESと並ぶほどの信頼と安心感あり。スタッフの秋元さんも「敢えてのキャッチーなロゴもいい」とおっしゃる通り、そのぐらいが丁度いいです。

見逃せないワンシーンをバックに

ss00910

紹介したスタッフ
TERRoIR BUYER

『I&ME(アイアンドミー)』のBuffalo 66 Teeは、バックに映画のワンシーンを切り取ったプリントが施された一枚。フロント胸部分には劇中のクッキーの値段95¢がプリントされ、ジワジワ。ヴィンテージでもお目にかかるこういった類のアイテムですが、ここまで鮮明なものはないです。ボディもChampionを用いており安心感がまたジワジワと。

これであなたは栄えあるサイクリスト

ss00912

紹介したスタッフ
FINGER FOX AND SHIRTS 原田 直哉

シンプルでいてロゴが今っぽい『FINGER FOX AND SHIRTS(フィンガーフォックスアンドシャツ)』の30/- Plane CYCLIST Tee Shirts。珍しいホワイト箔プリントと染み込みプリントによってあしらわれたCYCLISTの文字。素材には同ブランドお馴染みのオーガニックコットンを使用しており、柔らかく着心地も至高。こちらのTシャツを買ったら、あなたは紛れもないサイクリスト。現サイクリストの方も、自身がそれであることのPRにぜひ。

アンコンジャケットのインナーにプリントTが今っぽくて乙なスタイルだと思います。前にもそんな潮流あった気がするんですが…。

本記事で気になるプリントTがあった方はぜひ提案してくれたショップへ。また、自分もショップスタッフから服を提案してもらいたい、という方はアプリをDLしてみてくださいね。

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介