FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

僕たち服飾学生の今までで買ってよかったモノ。

僕たち、服飾の今まで買って良かったモノ。

文化服装学院から4人の生徒の今まで買って良かったと思った洋服、ライフスタイル小物を1点ずつご紹介します。買って良かったモノ系の記事は数あれど、なかなか服飾学生だけにスポットをあてたものはないのでは?ぜひ楽しんでご覧くださいませ。

本村 旺:Leeジャケット

2

4年前に町田の古着屋で買ったLeeのジャケットです。上京してきて初めて買った古着で、今でも大切に着ています。Leeらしくないモダンなデザインに一目ぼれ。そして、ジャストサイズだったのが買う決め手でした。気に入っているポイントは、スラックスやデニムなど合わせるパンツを選ばず着ることができること。

本村 旺:SEIKOの腕時計

3

20歳のときに仙台の古着屋で買ったSEIKO THE MASTERPIECE MCMXC Ⅲです。成人という節目の年だったので、記念に人生で一番高い買い物をしました。ベルトが取り外しできるので、その日の気分やTPOに合わせて変えています。また、2500個限定という希少価値に魅かれました。

草野 光毅:DRIES VAN NOTENのカーディガン

5

2年前にZOZOUSEDで購入したDRIES VAN NOTENのカーディガンです。バイカラーでアクセントが効いており、またチャックのデザインも洒落ていたため、購入を決意。ウールの生地でとても暖かいので冬場によく活躍してます。

草野 光毅:NIKON FM10のフィルムカメラ

6

NIKON FM10のフィルムカメラです。シンプルなフォルムで使いやすく、フィルムならではの雰囲気のある写真がとれるので気に入っています。初心者の方でも扱いやすいので、フィルムカメラを始めたいと考えている人にはオススメ。

LEE YEONGJUN:Yves Saint-Laurentのカーディガン

8

5年前に韓国で営業の仕事やっていた時、ジャケットの代わりに着るカジュアルな服を探していて、Yves Saint-Laurent 直営店でこのカーディガンを見つけました。少し高かったですが、素材が丈夫で、色合いも軽すぎず、重すぎずのちょうど良いバランス。中にTシャツもワイシャツも着れるのも良いです。

LEE YEONGJUN:G-SHOCK

9

10年前に叔父からもらって、高校の時から今現在までずっと使用しています。特に僕が軍隊にいた時に役に立ちました。そのせいか、今では大分ダメージを受けている状態ですが、それでも愛着があり、大切に使っています。

佐藤 一騎:oasisのTシャツ(古着)

11

Oasisは特別好きってわけではないのですが、このTシャツにはとても惹かれました。全体的に靄がかかったようなはっきりしない色合いで、サイズもだらしないリアリティのある大きさが良いなと思い、購入。意識過ぎてないデザインが気に入っています。

佐藤 一騎:バッグ(古着)

12

丁度バッグが欲しいなと思っていたころ、普段から通っている古着屋に行ったらこのバッグがありました。さえない学生が持っていそうな雰囲気がお気に入りです。左側にある謎のデザインは今でもよくわかっていないですが、それも含めて気に入っています。

何か気になったものはありましたか?皆さんもこれをきっかけに、他とは違う自分だけの特別なモノを探してみてください!

※この記事はネットショップ能力認定機構が提供する文化服装学院ファッションディレクター専攻の「ネットビジネス」の授業の一環として書かれた記事です。

MORE FOR YOU

スニーカーの雰囲気は突然に #ととのいま品
【SHOP BLOG】生地はヴィンテージっぽく、シルエットは今っぽく。〈DESCENTE ddd〉のコーチジャケット
今週末に編集部が読んでほしい記事【2/20~2/26】
2021年はクラシックシューズ回帰?プーマのスウェードがキテます #編集部のラジオ
あの名作がミニマルに“進化”。スラックフットウェアの上品スニーカー「ELCLUDE」に注目です
グリーンを買った自分をほめたい。〈バトルレイク〉のデイパック #ととのいま品

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド