FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

2017年、上半期話題になったファッションコンテンツ。編集部がオススメする、#今週のこれ見て。

いつもの#これ買いならぬ、今週は、#これ見て。2017年の上半期もいつの間にか終了していたということで、サービス上で生成されたコンテンツを各自引き合いに出しながら振り返り。

あのユーザーや、あの記事、あのショップスタッフなどが登場。週末の余暇を使って見ていただければよかとです(編集長Yが実家・熊本に帰省中)。ということで、今週のこれ見てをどうぞ。

なのにシリーズ

ライターS:いやー、先週は七夕に引っ張られてて気づかなかったけど、いつのまにか上半期が終わってたね。

編アシS:そうですね。気づけば上半期終了ですね。就活していると時間感覚なくなりますわ。

編アシR:ということは、特番が増えてくる時期ですね!音楽番組とか特に。

ライターS:上半期ベスト10ソングとかね。自分はやっぱり、PerfumeのTOKYO GIRLかな…。

編アシS:あたしは、Mr.childrenのヒカリノアトリエ。NHK最高。

編アシR:僕が音楽番組の話を出したのは謝りますけど、曲を紹介するコーナーじゃないので、いつものモードに切り替えていきましょう!

ライターS:OK。んじゃ、密かに話題になってたやつ。これみんなどうだった?気づいてた?

Collage_Fotor
“MACHANGさんのマイページ”

編アシS:ざわついたね。一時期はこのPOSTでまとめ記事を書こうという流れにもなったほど。

ライターS:ちなみにこの方は、弊社の社員の友人らしい。全然意識せずに書いてたんだって(笑)全ての投稿内容に「なのに」「だけど」が付くって、どんな欲の持ち主か気になる。

編アシR:え、それは初耳!意識せずに書いてたってすごいっすね(笑)

ライターS:それについて他のユーザーがコメントしてて、それに乗っかる形で自分が「ギャップ萌えの民」ってコメントしたら、止まった。

編アシS:ネタですね。

ライターS:盛り上げるって難しいんだぞ。

NGファッション=編アシS?

dasai
“女性はここを見ている!夏のNGメンズファッションとは?”

編アシR:ほんとに直近の、文化服装学院の生徒が書いたこの記事も話題でしたね。話題というか、数字が話題性を物語った(笑)

ライターS:過去最高に近かったからね。ありがたやーありがたやー。

編アシS:代行してもらいたいぐらいですね。

編アシR:実はここに写ってるサングラスの彼、割と仲良い後輩なんですよ。

ライターS:雰囲気似てるよ。やっぱり気になるものだよね。女性から見るNGファッションって。

編アシR:似てません!!やっぱりみんなモテたいんですねー。

ライターS:どうなんだろ?非モテにはとりあえず入りたくないんじゃない?

編アシS:僕もモテるために洋服は選びませんね。

ライターS:じゃなきゃポケットが30個ぐらいついたグレネードベスト選ばないもんね。

編アシS:はい…次!!!これは編集部で盛り上がったやつですね。

元気になるスナップ

lampa6-1
“高円寺Lampa 遠山さんのスナップ”

ライターS:街でデカい板…。トータルコーディネートという言葉がありふれてるけど、これこそって感じで撮ってた。

編アシS:キャップといい、サングラスといい、小物(あと大道具?)の効かせ方は流石だけど、合わせがまさに独特。ファッションを楽しんでるということが目で見て分かりますね。元気になる!!

編アシR:両足首に怪我してるとこが可愛いっすね。

ライターS:撮影中は必死に追いかけながら撮ってたから気づかなかったけど、オフィスに帰ってチェックして「あ…」ってなった。

lampa6-3

編アシS:負傷を理由に撮影を断らず、協力していただけたこと感謝ですね。

ライターS:いや、ほんとありがたい。次回は遠山さんがシチュエーションを用意してくれるらしく(かなり意欲的に)、高円寺で3スタイルぐらい撮ってくるのでお楽しみに。撮影日公開したらみんな来るかな(笑)。

P.S.編集長Yは実家に帰省。車中で本企画に参加しようとアクセスしたものの、空港から実家までの道中、車酔いでノックアウト。そのため、本日はお休みしました。また来週。

~Fin~

MORE FOR YOU

“気持ちよさ”で選んだ〈ナルゲン〉のウォーターボトル ♯ととのいま品
オフィスでも昼寝できる!DODのバッグインベッド #ととのいま品
〈コロンビア〉のあったかフリースソックス♯ととのいま品
【SHOP BLOG】どんな世代にもハマる、ダウンパンツが入荷しました!
今週末に編集部が読んでほしい記事【11/14~11/20】
【SHOP BLOG】これからの季節に重宝する暖かいフリースラグ

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 失敗しないメンズパーカー12選。ショップ店員おすすめブランドとお手本コーデ