FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

30年の時を経て復活した幻のアウトドアブランドから発売された「マウンテンTシャツ」

outdoor-tshirt

30年の時を経て復活した幻のアウトドアブランド

1960年代、主にスキー用品を扱うアウトドアショップとして、アメリカ・ワイオミング州で創業された『Powderhorn Mountaineering(パウダーホーン・マウンテニアリング)』。70年代に入り、オリジナルのダウンウェアを作り始め、多くの顧客から愛されるブランドに成長しましたが、オーナーの不慮の死により、短期間で終了。

そんな幻のブランドとして、ヴィンテージ市場でも絶大な人気を誇っているのですが、何と2014年に30年の時を経て復活…!創業者の意志を受け継ぎ、現代ならでは“同ブランドらしい”ウェアを展開しているんです。

こちらは、今シーズンにリリースされたポケットTシャツタイプのプルオーバーウェア。撥水性の高いポリエステル素材を使用した、アウトドアブランド特有の個性が光る一着です。普段着としてはもちろん、アウトドアやフェスでも活躍するので、普通のTシャツに若干飽き気味という方は是非。

Powderhorn Mountaineering – MOUNTAIN TEE ¥7,020 (tax inc.)

MORE FOR YOU

意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。
今は「ダサい」がほめ言葉? #編集部のラジオ
心躍るヤンキースグッズ5品。
ナイキ、ニードルズ、グラフペーパーetc… 今年の短パンどれにする?
サウス2 ウエスト8×キーンの初コラボサンダル #コレ買いました

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  3. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  4. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  5. 羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。