FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

欲しいものは新しいもの?フューチャリスティックなCcpのウルトラバック。

訳あってCCP from Ryota Kemmochi on Vimeo.

「仕掛けるとか、こだわるとか、そういう我の部分じゃなくて、受け取る部分のことのほうがこれからすごく大事かなって。自分が投げ込むってことじゃなくてね」

「多分好きでやってるとか、こういうものが欲しいと思ってることを表現する事にはこだわるってところがあるんじゃないかな。」

教条主義的な文脈で語られることが多い「こだわり」という言葉は、むしろ「他人が欲しいもの」を表現することだと語る『CCP(シーシーピー)』。

1014774

Ccp – ウルトラバック ¥10,800(税込)

ともすれば、ネオンに光るベスト型バッグ(?)バッグ型ベスト(?)も、フューチャリスティックなデザインだけど、手に取った時に「こういうものが欲しかった」と言えるものに違いない。いや、フューチャリスティックだからこそ、そう言えるんですね。消費するにはある種の驚きが必要。市場に新しい価値を生み出さなければならないなんてよくビジネスで言われますが、その文脈で言われると理解が早い。

それはさておき、そんな想いを共有する高円寺Lampa(=他人)に、どうやら「こだわり」のバッグが入荷してる模様です。店主の遠山さん曰く、「バックパックを持つほどの用事ではない」という気持ちにフィットしたものとのこと。

とはいえ、実際に取り入れるのは難しそう。でもそれも、ヒューチャリスティックを楽しむということで挑戦しがいがある。新しいものを取り込めた時の高揚は格別ですしね。個人的にも愛用しているというLampa遠山さんに、下記ボタンからオンラインでも、店頭でも、相談しながらCCPのバッグを手に取ってみてください。

1014782

1014784

1014778

詳しくは↓

Lampa
住所:東京都杉並区高円寺南4-8-1
営業時間:13:00~19:30

MORE FOR YOU

EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。
ロスアパのスウェパン、裾がたまりすぎる問題 #編集部のラジオ
#07 Maggie’s Organicsのクルーソックス|勝手にソックス名鑑

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  3. EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
  4. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド