FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

トレンドに左右されない、老舗の定番『Paraboot』のCHAMBORDを改めてご紹介。

ss01653
Paraboot – CHAMBORD 70,200円 (税込)

季節、気温、トレンドに左右されない革靴。大人の足元の最適解とも言えるアイテムですが、老舗ブランドが数多く存在することもあり、ブランド選び、もっと言えばモデル選びに一苦労しますよね。オールデンであればチャッカブーツ、エドワードグリーンであればチェルシー、チャ-チであればディプロマットなどキリがないんですよ。そこで前述したブランドと並列して、多くのファンを魅了する老舗ブランド『Paraboot(パラブーツ)』から、定番品の1つであるCHAMBORD(シャンボード)をご紹介します。

『Paraboot』と一目で感じさせるのは、ご周知の方も多かろうその無骨なウェルト。それを形成するのが登山シューズ、且つ同ブランドでお馴染みのノルウェイジャン製法。このウェルトに施された2本の糸はすくい縫いと出し縫いを表現していて、防水性を高めているんです。さすがにフォーマルなシーンでは控えた方がよろしいですが、その他では万能な働きをしてくれますよ。

しかしその伝統的製法だけに頼らないのが、ここのポイント。アッパーにはこのモデルのためだけに開発されたカーフレザーを採用。通常のレザーより雨に強く丈夫な仕上がりに加え、上品な印象に見せる光沢を表現しています。ソールには衝撃吸収効果が優れたオリジナルの「PARA-TEX」ラバーソール採用し、革靴特有の歩き疲れを軽減。革靴に優れた機能性という言葉はふさわしくないですが、右に出るものはいないと断言できるものです。

多くのファンに愛用されているからこそ「定番アイテム」と言われているので、初めてココのブランドに手を付ける方も安心でしょう。それが老舗ブランドのものとなったら、尚更です。大人の足元に何を持ってくればいいのか迷いが生じたら、拠り所としてココに腰を下ろすべし。

MORE FOR YOU

暖かい季節は手元にセイコー(SEIKO)を
春も梅雨も活躍するクラークス(CLARKS)
日常に取り入れられるメゾン マルジェラ(MAISON MARGIELA)
春にも着られるショット(SCHOTT)のレザージャケット
街でも使えるBARBOUR(バブアー)4選
アーバンアウトドアはプラスフェニックス(+PHENIX)で始める

RANKING

  1. 肌が透けません。一枚でサマになる厚手の白Tシャツ10枚。
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. 知らなきゃ損。日本発の国産スニーカーブランド6選
  5. 定番から玄人好みの白Tシャツブランド11選