FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

常連客からの支持厚し、代表にして名作と謳われる『blanc』のチノパンを知っていますか?

ss01657

常連客が知るチノパンの裏定番

老若男女、世代を超えてファッションの定番に位置づく、チノパン。しかしそこまでの定番として根付いていながら、デニムや革靴のように代表的なブランドを挙げるには困難を強いられるアイテムでもあるんですよね。

そこで今回は、世界的視野でみればブランド知名度は高くないものの、おそらく取り扱い店舗に通う常連客の内輪では絶対的な知名度を誇り、幻とも謳われる『blanc』のチノパンを紹介します。

ss01655

blanc – west-point (wide) 19,980円 (税込)

常連客を虜にする所以は、秀逸なポイントが網羅的であること。生地にはアルカリ処理を施し、さらに深い艶感と上品な光沢を持つウェストポイントを採用。

裾部分には、ロールアップした際にロックミシンのステッチが出ないよう、サイドシーム裏に袋縫いを行う手の凝りよう。それでいてチノパンらしい汎用性の高いデザインと洗濯できる実用面を持ち合わせ、シルエットもワイドで綺麗。パッと見で良さが伝わってくることが、やはりファンがファンになる理由なんですよね。

実は女性がワイドに穿くデザインとして仕立てられていますが、ご覧の通り、ウェストサイドにはサイズ調整のできるボタンが配されているため男性も着用できます。取り扱う横浜・Euphonicaでは、「むしろ男性が買い求める方が多い」とのこと。

ファッションにおいては男女の壁があってないようなものになっていますが、この一本はそんな壁があったことすら忘れさせてしまうような魅力があります。

MORE FOR YOU

センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ
無地Tの強い味方。手ぶらも叶えるおすすめカーゴショーツ4本
グリーン、パープル、ピンクetc… 今年はカラフルな無地Tが気分です!
2022年上半期のベストバイ #編集部のラジオ
こんな「キョウト」がほしかった!ビルケンシュトックのジャーナル スタンダード別注モデルを見逃すなかれ。
“ダサかっこいい”が新鮮! 今年こそ着たい半袖シャツ。

RANKING

  1. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 【6月】給料日の買い物メモ
  4. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。
  5. 肌が透けません。セレクトショップから厳選した厚手の白Tシャツ10枚。