FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

靴好きのための靴。老舗と肩を並べる日本ブランド『Makers』のV TIP BLUCHER SHOES 8th LTD。

ss01659
Makers – V TIP BLUCHER SHOES 8th LTD. 62,640円 (税込)

革靴と言えば、迷わず老舗ブランドが思い浮かぶでしょう。しかし、そこで疎かにしてはいけないのが日本ブランドなんです。老舗やインポートブランドと肩を並べる、いやもしかしたらそれ以上のクオリティーを誇るブランドが多く展開されています。その中で一際光って見えたのが、武蔵小杉の・BRYWBで取り扱う『Makers』のV TIP BLUCHER SHOES 8th LTD.。

同ブランドが定番型として展開しているVチップブルーチャー。通常では素材にホーウィン社シェルコードバンを使用するのですが、8周年を記念して製造されたこちらの一足にはイタリアンホースバットを使用。牛革とはまた違った馬革ならではの独特なムラ感ある経年変化を楽しむことできます。また、摩耗に強く滑りにくいオイルドベンズをアウトソールに採用。それでいてクッション性にも長けているので足疲れも軽減されます。7アイレットで、やや大ぶりの外羽根。気品がありながら、この柔らかな顔つきがなんとも厭らしい…。

Vチップと聞くと決まってオールデンが頭によぎる方もいらっしゃるかと思いますが、こちらはそれに引けを取らないクオリティーを備えております。それに加え、8周年限定。希少性も高し。つまり、めでたい(愛でたい)一足ということです。

MORE FOR YOU

究極の「こういうのでいい」バッグ!アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)
チャンピオン(CHAMPION)のスウェットはこの時期最強
ユニクロ(UNIQLO)コラボのスタイリングを締めるのは当然マルニ(MARNI)
通勤でも雨風を防いでくれるブランドストーン(BLUNDSTONE)のサイドゴアブーツ
冬から春にかけてのビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の使い方
水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)

RANKING

  1. チャンピオン(CHAMPION)のスウェットはこの時期最強
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. ユニクロ(UNIQLO)コラボのスタイリングを締めるのは当然マルニ(MARNI)
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド