FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

匿名性が高く、粋なデザインが大人心を擽る『blueover』のスニーカー。

1003235

Blueover – Mikey 21,384円 (税込)

「スニーカーでもブランドロゴ入りはちょっと…」

NIKEやadidas、Onitsuka Tiger、Newbalanceなどといった名門と呼ばれるところは、ブランドパワーが強いだけにロゴが含む意味が大きい。一つの魅力でもあるのですが、それが見えずとも人を惹きつけるスニーカーが欲しい時も。

今回ご紹介するのは、“品性ある製品”として、匿名性を持ちながら日本の心である「粋」を感じる『Blueover』のMikey。匿名性の高さは、実力の高さと裏返しです。

1003238

1003237

まずは、靴の軸となる木型(ラスト)。トップラインのカーブとサイドからトウにかけてのボリュームが特徴です。従来にないシルエットで、モノ自体への興味を唆ります。

次に2層構造EVAセメンテッド製法を採用したソール。高い技術と長い歴史を誇る神戸・長田の加工底工場に委託し、職人が丁寧に製造したものを使用。それもこの製法、日本国内での失われつつある製造方法だとか。

1003236

アッパーにはベロアスウェード。それもほぼ一枚革のパターンを採用し、スッキリ且つ独特な雰囲気に仕上がっています。さらに爪先と踵には革靴でも用いられるホットメルトを。これにより型崩れしにくく、常に足先に快適な空間を保ってくれます。踵はしっかりと固定され、長時間の歩行も難なく。

という具合に、いくら述語を重ねても良さは語りきれません。百聞は一見に如かず、高円寺・Lampa店主の遠山さんにて。遠方の方は、下記よりお問い合わせを。

1004472

MORE FOR YOU

スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
  3. デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。