FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

この冬、スーツのお供に是非。老舗アウトドアブランドのクラシック&タフなコート。

normal_a87eea3f

SIERRA DESIGNS – タコマコート 32,400円(税込)

この時期、大人の男に必須なのが、スーツやジャケットの上から着るコート。奇抜なデザインなんていうのはもってのほか、大人としての格を上げてくれつつ、外回りにも耐えてくれるタフなやつが欲しいわけです。

そこでオススメしたいのが、アメリカの老舗アウトドアブランド『SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)』のタコマコート。同ブランドと言えば、横糸にコットン60%、縦糸にナイロン40%の黄金比率で織りこんだ60/40(ロクヨンクロス)のマウンテンパーカが有名ですが、こちらのタコマコートにもその“ロクヨンクロス”がしっかりと採用されています。

この素材は、コットン100%よりもゴワつかず、ナイロン100%よりも摩擦に強いのに加え、水分を吸うと横糸のコットン糸が膨張し、織目を塞いで防水・防風効果を高めてくれる優れもの。突然の雨にも負けない、まさに外回りのサラリーマンにぴったりなタフさを備えています。

デザインもオーソドックスなステンカラーコートのスタイルで、肩はラグランスリーブで見た目にもすっきり。裏地にはポリエステル100%の生地が付いているので重ね着も難無くできる…という優秀っぷり。この冬、スーツのお供として使いたい方はぜひ提案してくれた大阪・ZABOUまで。

MORE FOR YOU

意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。
今は「ダサい」がほめ言葉? #編集部のラジオ
心躍るヤンキースグッズ5品。
ナイキ、ニードルズ、グラフペーパーetc… 今年の短パンどれにする?
サウス2 ウエスト8×キーンの初コラボサンダル #コレ買いました

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  3. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  4. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  5. 意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足