FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

シンプルだから際立つ素材と作り。日本発ニットブランドのセーターが今年も秀作です。

ss01708
comm.arch. – Hand Flamed Mock B.B. ¥20,520(税込)

年を重ねるごとに人の価値観は変わり、着る服も変化する。トレンドを追いかけて買った服は次第に着なくなっていき、クローゼットの奥へと収納されるけど、シンプルな一着はいつもワードローブの一軍にいませんか?とはいえ、どれだけシンプルなデザインのものでも、素材や作りの質が低いものでは年齢と共に時を重ねることができません。特にこの時期で言えば、ニットは毛玉やヨレ等々の要因で即座にダメになってしまいがちですよね。

そこでオススメしたいのが、日本発のニットブランド『comm.arch.』のモックネックセーター。ベーシックなデザインと素材を最大限に活かした作りが魅力的な同ブランド。こちらの一着もまさにその魅力的な部分を踏襲した逸品です。素材には一般的なウールより細い繊維であるジロンラム種の羊毛をカシミア用紡績機にて紡績した糸を採用。軽いのはもちろんのこと、柔らかい肌触りでウールのようなチクチク感はありません。随所のディテールを覗いても、繊細です。

そんな、糸から丁寧に作られた一着は冒頭に記した要因は起きづらく、永く愛用できる一着と言えるでしょう。気になる方は、仲町台・Euphonicaの井本さんまで。下記リンクをプッシュ!

MORE FOR YOU

意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。
今は「ダサい」がほめ言葉? #編集部のラジオ
心躍るヤンキースグッズ5品。
ナイキ、ニードルズ、グラフペーパーetc… 今年の短パンどれにする?
サウス2 ウエスト8×キーンの初コラボサンダル #コレ買いました

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  3. 意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
  4. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  5. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選