FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「機能美最高!」今年の冬のアウターに迷ったら、軍モノに頼ってみては?

ss01715
イギリス軍 – PCS Thermal Jacket ¥21,384(税込)

今年の冬は何を着ようと迷っている方は軍モノに頼るべし。

今っぽさとは無縁ながら、寒さに対して絶大な信頼感を委ねることができるミリタリー。この類のアイテムは他のアイテムでは補完することができません。ダウンジャケットは目利き、店員さんの声が欲しくなってくるけど、ミリタリーアイテムはそれが無くてもこれまでの歴史があるるから機能面諸々安心。(心配の種は状態だけ)

そこで今回は、そんな軍モノでありながら街着として十分に働いてくれる、イギリス軍のPCS Thermal Jacketをご紹介します。もちろん状態はご覧の通り上々。

ss01716

122248049_o9

寒冷地向けに作られた一着だけに、暖かさは折り紙付き。素材には「良いダウンジャケット」と言われるものに用いられる、ポリエステルファイバー素材を採用。さらに襟裏にはマイクロフリース素材。襟、裾には熱を逃がさないようギュっと締め込むことができるドローコードも。

この保温性という側面に対しての過不足ないデザインが如何にもミリタリーという感じですよね。そしてこの値段、ざわつきます。

スタッフさんも「機能美最高!コスパ最高!です」とのこと。気になる方はぜひ、大阪・Eight hunded shipsへお問い合わせを。

MORE FOR YOU

通勤でも雨風を防いでくれるブランドストーン(BLUNDSTONE)のサイドゴアブーツ
冬から春にかけてのビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の使い方
水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)
スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 冬から春にかけてのビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の使い方
  5. 水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)