FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「ダウン選び」のお手本。プロの着こなしは、こんなにもカッコいい

ショップでよく見かけると思ったら、街でもよく見かけるようになったダウン。90年代のリバイバルもあって、あのモコモコが今受け入れられている。暖かさとトレンド感が同時に手に入るんだから、今年の冬はなんとも合理的。でも、体型によってか、趣向によってか、その一線を越えることができない…。


IMG_6006

こんなのも、あり

あんなにも敬遠していたボリュームが、今年はむしろ「ナウい」アイテムとして浮上しているのは不思議。トレンドは繰り返すとはよく言ったもので、簡単にはこの流れに抗えそうにありません。

それならダウンではなくて、中綿入りのアイテムを選択するというのもアリ。ダウンと同等とまではいかないものの、冬アイテムにふさわしい保温性を持ち、シルエットもスマートに保つことができる。しかもBrenaのそれは、インナー・アウターの両方の役割を果たすことができる優秀な一枚です。

IMG_5970
キャップ:Meanswhile、アウター:Brena、ニット:Island Knit Works、ボトムス:Still by hand、シューズ:SUICOKE、協力;高円寺 Lampa|遠山さん

一切のモコモコ感がないBrena。むしろキャップやサンダルを合わせながらも、上品な雰囲気すら感じられるジャケットです。中綿はアウター同様の分量が仕込まれているので、アウターとしての着用も可能。

またフードは取り外せるので、多様なスタイルにも対応してくれます。ダウンを妥協しての選択ではなく、他にはないこの雰囲気は年末前にチェックすべし。

\Brenaを買えるのはここ/

IMG_6114

古着の街・高円寺で10年以上続くセレクトショップ。「Tokyo」をキーワードに、ジャパンブランドを中心とした「粋」なアイテムを展開。ファッションだけでなく音楽などのカルチャーを巻き込んだ、店長・遠山さんのセレクトは世代を問わず幅広い層に支持されている。

Lampa

住所:東京都杉並区高円寺南4-8-1
電話:03-3316-4030
時間:13:00~19:30(不定休)

MORE FOR YOU

デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに