FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

おしゃれ好きはこれを買った!2017年に「売れた服」をご紹介

2017年にみんなが買ったもの!

今年も年納め!アムロちゃんが紅白に出るのか出ないのか気になった2017年後半でしたが、一周回って気になるのはみんなが買ったもの。今年も多くのユーザーがFACYを通じてファッションを楽しんでくれました!

そんな中でも多く投稿されたアイテムを今回は紹介していきます!みなさん、やっぱりトレンドは見逃さないようで。最後にはFACYならではのアイテムもご紹介。年末の浮かれ気分でとめどない物欲に苛まれている方は参考にどうぞ。

1.ダウンジャケット

normal_9ddee02d.jpeg

画像:Stammbaum

あのモコモコ感がむしろ今っぽい!

90年代のリバイバルもあって、アウターの中でもモコモコを求める声が多かった2017年。普段はリリースしないブランドからも展開され、ダウンを選ぶ側からしたら一番の当たり年だったのでは?暖かさとトレンド感が同時に手に入るんだから、なんとも合理的な買い物ができる年です。

ユーザーの声1:着膨れしない薄手のダウンジャケットを探しています。(神奈川県/41歳)
ユーザーの声2:最高に暖かいダウンジャケットを教えてください。ショート丈希望です。(東京都/36歳)

2.コーデュロイ

normal_cd2f1c4e.jpeg

画像:Still by hand

生地を変えるだけで上品、おしゃれ

何と言っても、目に見えて増えたのはコーデュロイでしょう。「なんかみんな履いてる、俺も欲しくなってきたな」なんて、街全体で盛り上げた生地ではないでしょうか。確かにいつものアイテムもコーデュロイに変えるだけで上品かつオシャレに見えるんですよね。そんな手軽さがヒットした理由何だと思います。

ユーザーの声1:ワイドで太畝のコーデュロイを探しています。(青森県/26歳)
ユーザーの声2:これから履くならどんなパンツですか?(東京都/24歳)

3.サコッシュ

normal_7b950a4a

画像:RIDGE MOUNTAIN GEAR

2017年、皆勤賞

今年の春夏に急上昇し、依然として人気なサコッシュ。この時期は重め暗めな服装に加えるだけで軽さを出してくれる優秀なアイテム何ですよね。また実際に取り入れてみて「休日はこれ一つでいい」と気づいてしまった人も多いのでは?来年以降も定番化するか気になるところです。

ユーザーの声1:この時期サコッシュをコートと合わせるのが粋だと思うのですが、いいサコッシュないですか?(東京都/22歳)

4.ミニ財布

normal_9c2fbf70

画像:RHYTHMOS

ミニ財布でミニマル?

サコッシュからの流れ?はたまたiPhoneでそのまま改札が通れるようになったからか、「スマートに使える方がイケてる」という考え方がメジャーに。確かにポケットにもすっきりと入れられて、持ち運びも楽なのでかなり便利なんですよね。クリスマス時期には女性から男性へのプレゼントとしても散見されたアイテムです。

ユーザーの声1:コンパクトで、ポケットに入れてもかさばらない財布を探しています。(東京都/25歳)
ユーザーの声2:シンプルな二つ折りの革財布を探しています。使っているうちに良い味が出るものはありませんか?(東京都/23歳)

5.通勤用バッグ(FACY編)

normal_d38914b5.jpeg

画像:DSPTCH

探しづらい通勤バッグ

上記アイテムは雑誌などでも紹介されていたアイテムですが、通勤用バッグはFACYならでは!検索窓を叩いても探しづらかったり、同じアイテムばかりで人と被ってしまう筆頭アイテムなんですよね。だったら「お店の人に聞こう!」となるのは自明のこと。多数のユーザーの声のもとに、通勤時の気分を上げてくれるバッグが多く揃いました。

ユーザーの声1:PCが入って、シャツにも合うバッグを探しています。(東京都/32歳)
ユーザーの声2:オンオフで使えるバックパックを探しています!予算30,000円以内でお願いします!(大阪府/34歳)
ユーザーの声3:最高に使いやすくて多機能なバッグ。3wayくらいの機能は最低欲しい。よろしくお願いします!(東京都/27歳)

いかがでしたか?気づけば自分も本記事で登場したアイテムを全て買っていました(笑)。来年はどんなアイテムを買っているのか、そしてどんなお店と出会っているのか楽しみです。

来年もFACYで便利にファッションを楽しんでいきましょう!良いお年を!!バイバイ!

MORE FOR YOU

キャップも夏仕様にチェンジ。〈ノア〉のサイドメッシュキャップ #ととのいま品
ビルケンシュトックのチューリッヒ、チャンピオンのTシャツ(80’s)etc.|今週末の買い物メモ#05
防水スニーカーではなく「防水スプレー」で梅雨を乗り越える #編集部のラジオ
これぞ、ザ・サンダル。ビルケンシュトックのアリゾナ #今週の一足
いつものスニーカーを梅雨仕様にチェンジ。ジェイソンマークの防水スプレー #ととのいま品
今年は無地よりプリント?ナウな気分のTシャツ5枚

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選