FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

『AURALEE』の新作プルオーバーパーカーに注目です

こんにちは。toffの岡本です。

厳しい寒さの真っ只中ですが、徐々に春を感じる商品が入荷してきています。こちらでもシーズンの話がありましたが、リアルタイムで着られるものと店頭での展開商品(展示会もですね)のギャップは加速しているように感じます。

リアルタイムで着たいモノが着たい時にあるのが個人的には嬉しいのですが、今のそんな環境も、これからやって来る季節に想いを馳せアレコレ想像しながら楽しめたら良いと思います。

2月は各ブランドから新入荷が続きますので是非お楽しみに…。

さて、早速ですがAURALEEから18SSの新作が届いております。

P2090294

P2090296

P2090298

P2090306

P2090305

P2090204

AURALEE : SOFT SWEAT BIG P/O PARKA / ¥23,000 + TAX-

表糸にアメリカの超長綿であるスーピマコットンを、裏糸に柔らかな無撚糸を使用し編み立てられた裏毛生地。非常に柔らかで抜群の着心地の良さを誇ります。

上質な原料と特殊な染め加工による滑らかな肌触りと光沢感がある生地で、程良い厚みがありながらも、重すぎず、綺麗な落ち感が特徴的なスウェットです。ボリュームをもたせた身頃と袖が目を惹きますが、反面着丈はすっきりと短め。

その名の通りビッグですが、ただ大きくて野暮ったいわけではないバランスの良さを感じられます。スウェットらしいリラックス感がありながらもだらしなくは無い、現代的な形と上品な色味は春先にさらっと着たり、今ならオーバーコートの中に重ねても良さそうです。万能なDARK NAVYと、絶妙なBRICK REDの2色ご用意しております。

元記事を読む

toff

祐天寺駅と学芸大学駅の間、五本木交差点から程近く。新たなカルチャースポットとして注目されるこの場所に、セレクトショップ toff があります。扱っているのは「上質で上品、すこし色気のある」メンズアイテム。豆腐屋の隣に位置する事から名付けられた、店名 toff は“しゃれ者” “めかし屋”を意味する単語でもあります。

MORE FOR YOU

通勤でも雨風を防いでくれるブランドストーン(BLUNDSTONE)のサイドゴアブーツ
冬から春にかけてのビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の使い方
水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)
スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 冬から春にかけてのビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の使い方
  5. 水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)