FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

あえての「がま口」が洒落た雰囲気を出す、『vasco』の逸品

original_d1a7204c
vasco – LEATHER VOYAGE COIN PORCE ¥9,504(税込)

札と小銭が一体となった所謂ところの財布は、それ1つで完結してしまうから便利。しかし小銭やカードを溜め込むとすぐに形が崩れてしまうのは、考えどころの1つですよね。さらに、小銭が取り出しにくいという点もあわよくば解決しておきたいポイント。

今回はそんなスマートなお会計を実現すべく、静岡のセレクトショップ・Public roomから提案された『vasco』のコインパースをご紹介。こちらは19世紀中期にフランスで流行、はたまた日本人の懐古的なアイテムでもある、がま口財布をベースに作られた一品。

レザーには世界随一の品質を誇る、イタリアはトスカーナ地方のタンナー・ヴォルピコンセリア社製のオイルレザー「トイアーノ」を使用。フルベジタブルタンニン鞣しという手間暇かかる伝統的な加工を施したことで、使い込むほどに味わいのある艶やかな表情に仕上がります。

またカード一枚を収納できる小口ポケットがあるため、交通ICカードといった重宝するカードを忍ばせることも。コンパクトなサイズが良しとされるそれですが、やや大きめに設定することで小銭のスムーズな出し入れにしています。今ではすっかり懐に備える方がいなくなったがま口財布であり、小銭入れ。このご時世にもっていたらスマート且つ、粋ではないですか?

original_bde745dd

original_aacd8e62

MORE FOR YOU

ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  3. 冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
  4. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介