FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

優美なシルエットがたまらない。業界で注目を集めている「新進気鋭のシューズブランド」とは

normal_98593943-1

CALMANTHOLOGY – PLANE TOE ¥91,800(税込)

この時期、気になるものといえばボトムスと革靴。これからはアウターの出番も少しずつ減っていくので、来たる春夏シーズンに向けてどんどん足元を強化していきたいところです。

そこでオススメしたいのが、個人的にも注目している『CALMANTHOLOGY(カルマンソロジー)』のプレーントゥシューズ。同ブランドは、某シューズブランドでしっかりと実績を積んだデザイナーが作る、新進気鋭のジャパンメイドのシューズブランドです。

トゥ部分のボリュームが特徴的なラストに、カジュアルに寄り過ぎないようにシンプルで細身な外羽根を描いたプレーントゥは、繊細なアッパーと重厚感のあるダブルソールとの組み合わせで、ドレス・カジュアルの丁度良いバランスの一足へと仕上がっています。

値段に恥じぬクオリティを持つ『CALMANTHOLOGY』の一足、この春大人の品を保つためにも足元に迎えてみてはいかがでしょう?


編集長Y

結婚式前は控えていた揚げ物をようやく解禁。最近オフィスの近くにできたビールが190円で飲める「3・6・5酒場」がお気に入り。

MORE FOR YOU

スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)

RANKING

  1. デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  5. スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)