FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

もう周囲とはカブりません!「マイナーだけど上質な」スニーカーブランド

original_6b64e06b
LOMER – スニーカー ¥27,864(税込)

被り承知でもついつい選んでしまう名門ブランドのスニーカー。しかし、そろそろ名門には食傷気味なんて方も少なくないのでは?そこで今回オススメするのが、東京は蔵前に構えるWEEKENDER SHOPのスタッフが提案してくれた、『LOMER』のスニーカー。「日本ではまだ販売しているところが限られているので、履いている方は非常に少ないと思います。」とスタッフさんも太鼓判を押す一足とは…。

世界中の登山靴をOEMするイタリアのファクトリーブランドである同ブランドが製作する一足だけあって、履き心地、備えるスペックは別格。その一端を握るのが、MTX ULTRAという生地。それにより、温度変化による対応、防水透湿、抗菌・防臭機能を備え、普遍的なスニーカーと一線を画す仕様に。そして極上の履き心地を実現するべく設けたのが、SOFT FORM INSOLE。通気性とクッション性をさらに高め、長時間の歩行も疲れにくいように。

そんな機能性高々なハイテクスニーカーながら、虚飾がないシンプルなデザインのため、スタイリングに苦戦する気配はなし。これは他人と被ることを嫌うファッショニスタたちはウズウズしていることでしょう。

original_65144152

original_0c9d5b53


インターンS

コンバースとイタリア軍のセーラーシューズしか持っていないほど、スニーカーに疎い。新年度に向けて心機一転、マイナースニーカーを買おうか検討中。

MORE FOR YOU

デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに