FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

今年の春は、「シンプルだけどこだわりがある」スプリングコートが欲しい。

normal_98593943-1

Have a good day – Stand-up Collar Coat ¥23,760(税込)

シンプルすぎないスプリングコート

3月に入り、一度暖かくなったからか、もう寒くてもウールのコートは着る気になれない…。そんなタイミングで、活躍してくれるのがスプリングコートなわけですが、なんだかスプリングコートって“シンプル過ぎる”ものが多くありませんか?

そんな中見つけた『Have a good day』のコートは、スタンドカラーという珍しいデザインが“シンプルながらも、シンプル過ぎない”という絶妙なバランスが唆る一品。襟を立てた時またチンストラップでとめた時の襟のおさまりの良さを計算したデザインが本当に良いんです。

一般的なものよりも上質な、少し厚手のタイプライター生地もとても春らしくて◎。また、襟や前立て部分は縫い目がでない縫製仕様というのに加え、オーバーコートではないスッキリとしたシルエットなので、トレンドに左右されず長く愛用できるように仕上がっています。良い天気も続いているので、せっかくならこの機会にコートも春仕様に変えてみてはいかがでしょう。

original_2f5c677e

original_dacafc70

original_f59a1f8b


編集長Y

先日ロンTの上からマウンテンパーカーのみという軽装にチャレンジしてみたのですが、やはり朝晩の寒暖差が激しくて「ああ、これ無理や…」と後悔しました。やっぱり、コートはまだまだ必要です。

MORE FOR YOU

デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに