NEWS
テーマは「反抗」。これまでのスウェットパンツとは一線を画す『SISE』のリブパンツ。
SISE – リブパンツ ¥37,800(税込)
「少年性」をコンセプトに掲げる、東京発ブランド『SISE』。今季は「反抗」をテーマに、黒を基調としたコレクションが催されたとのこと。そんな黒を主軸に置いたコレクションとなると、やはり目に入るのはユニークなシルエットと素材使い。そこで際立っていたのがこちらのリブパンツです。
やや強めにかけられたテーパードにより、スラックスのように綺麗なシルエットへと仕上がったこちらの一本。そんな上品な見た目を呈していながら、生地にはコットンジャージを採用。ジャージ=ラフという既成概念が覆るシルエットに感服です。もちろん、履き心地も伸縮性に富んだジャージ生地とウェストを紐で調整できるイージータイプで、快適。
という具合に、簡略的に説明したわけですが、アイテム名にリブパンツと称しているだけに、リブを触れずして終わるわけにはいきません。このリブ、単純なリブ素材を採用したものではなく、オリジナルデザインを採用したこだわりが詰まったもの。個性を引き立たせる独特の織柄は、どことなく普遍的なスウェットパンツへの「反抗」を感じさせます。
かぶりそうでかぶらない、シンプルだけど単調なパンツとは一線を画す、一本。いやはや、外出着としての体裁を保ちながら、ここまでリラックスして着用できるなんて恐れ入ります。
インターンS
『SISE』といえば、僕の中では2016ssのミリタリーを意識したLOOKが衝撃的でした。あの迷彩柄のパンツが好きだった。懐かしい…といっても2年前。