FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「革靴をカジュアルに履きこなしたい。」そんな望みを叶えてくれる一足をご紹介

original_78e5d966
if you want × UNITEDLOT – Saddle shoes ¥32,180(税込)

「カジュアルに革靴を履きこなす。」

この観点から革靴を探すと、意外と難航しませんか?

ローファーやチャッカブーツのように、シンプルな型からフォルムを変えたり色を変えたりすれば自ずとカジュアルなムードが漂います。ただプレーントゥやストレートチップとなると、少々難しい…。

中目黒のOUTPUTが提案してくれたのは、フォーマルなシューズのフォルムはそのままに、あるはずの重厚感が抜けるよう趣向を凝らした『if you want × UNITEDLOT』のサドルシューズです。ではでは、生粋の靴好き同士で製作したシューズの詳細は?

まずサドルシューズの特徴は?というところから。アイテム名に称されている通り、馬の鞍状にグルっとまかれた甲のデザインがポイント。通常別色のレザーを用いてカジュアルテイストを取り入れるのがベタなのですが、こちらは同色のスウェードを採用。シックな雰囲気を纏いつつ異素材ならではのアクセントを演出し、普遍的なサドルシューズとは一線を画すルックスに仕上がっています。

アッパーには、堅牢で光沢があり、汚れや水に強いガラスレザーを採用。ソールはマッケイ製法でカエリが良く、履き心地も申し分ないです。

カジュアルに履きこなせる革靴として提案したものの、フォーマルでも履けそうなルックスには感服しますね。ラフにチノパンとの合わせもOK、クラシックにジャケパンスタイルに合わせても上等と、かなり働いてくれそうな予感がします。気になる方は、中目黒のOUTPUTにお問い合わせを。


インターンS

新社会人になるということで、そろそろ貯金というものを覚えようとしたが、川崎で催されたVintage Marketで散財。逆行してる自分がかっこいいと思い始め、中二病を患いつつある。

MORE FOR YOU

厚手だけど着心地軽めのTシャツを教えて! #編集部のラジオ
フットボール、ベースボール、マルチボーダー…、今季注目のTシャツはこれ!
意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。
今は「ダサい」がほめ言葉? #編集部のラジオ
心躍るヤンキースグッズ5品。

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  3. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  4. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  5. 厚手だけど着心地軽めのTシャツを教えて! #編集部のラジオ