FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

これは買うべし。タイメックス×ミステリーランチのスペシャルなコラボウォッチ。

本日のご紹介は素敵なコラボ時計でございます。

t1

MYSTERY RANCH×TIMEX – field watch special package ¥21,600 (税込)

2018年はTIMEXのコラボ時計を多く見掛けますね。担当者様に理由を聞くのを忘れてしまいましたが、まぁ何か理由があるのでしょうね。ガーメンツやナイジェルケーボンなども話題になりましたが、このミステリーランチとのコラボも中々だと思うのです。感想を言えば、よくぞこのプライスに収めたなと思います。商品名にもなっておりますが、スペシャルな1本になっているのです。これは凄いかも、そしてもっと沢山やればよかった(笑)

t2

この素敵な箱も堪りませんね。コンセプトはこんな感じ。アメリカに拠点を置く両ブランドが『本質的で優れたツールをユーザーに届けたい』こんな想いを現実的にしたという素晴らしいコラボレーションでございます。

t3

時計自体もかなりエエ感じ。他のコラボ商品がキャンパー中心の中、アウドアのラインから“ミリタリー・フィールド”と言うモデルが採用されました。このモデル自体は、2015年に廃盤になっているので、一部のパーツ以外はこの為だけにデザインされ採用されているのだとか。気合の入り方が違いますね。

t4

そう言えば、この2ブランド共にアメリカ軍との関わりが深いですよね。それが伝わるミリタリーウォッチではお馴染みの24時間表示の文字盤が素敵じゃないですか。そうそうTIMEXのバックライトと言えばのインディグロ ナイトライトもあるので暗い所でも安心ですね。

t5

ケース裏にも両ブランドのロゴが入ります。日本で展開されるコラボモデルでケース裏にブランドロゴが入るのは初らしいですね。と詳しいお客さまに聞きました(笑)

t6

ほほぅ素敵な佇まいじゃないですか。

t7

こっちはTIMEXなのね。

t8

質感もかなり良いですね。キャンパーに慣れているのでね。あのチープさも素敵なのですけど、これはこれで高級感があって良いですね。

t9

ベルトはミステリーランチのウェビングを重ねているのだとか。じゃぁ安心ですね。

t10

6時50分43秒、誤差無し。と言うか動いていなかったこれ(笑)

t11

こちらはこの企画の為に特別に作られた専用ケースですね。500デニールのコーデュラナイロンでタフな作りが特徴なのです。

t12

衝撃吸収にも優れているのです。サングラスなどを収納出来ますので、他の使い方も出来て便利なんだなぁもう。

t13

イイね。いつもと一緒のモノ作りですね。

t14

裏を見たら、あれ?これはこれはまさかの?

t15

リュックに取り付けが出来るのです。敬意を持ってアメリカ製のワンデイアサルトに取り付けてみました。

t16

こっちは外側のPALSウェビングに取り付けてみました。これも悪くない。

t17

160年以上の歴史を持つTIMEXの時計は世界中の3人に1人が持っているレベル、なんて有名な話がございますけど、僕が最初に聞いたTIMEXのエピソードにあった、セールスマンが時計を壁に投げつけて頑丈さをアピールしてアメリカ中を回ったという話がとても印象的ですね。まぁそれも50年以上前の耐久性の話ですので、今と基準は違うと思うのですけど。

シンプルな機能美と高い耐久性がウリのTIMEXと、同じく耐久性に優れ軍人やファイヤーマンなどのプロフェッショナル達から絶大な信頼を得ているミステリーランチ。なかなか素敵なコラボだと思いませんか?残り僅かとなってしまいましたが、気になる方は声を掛けて下さいね。それではお店でお待ちしております。

元記事を読む

SECOURS(スクール)

インポートカジュアルウェアを中心に アメリカントラッドスタイルを展開する津田沼のセレクトショップ。

MORE FOR YOU

アメカジがキテる?今アメリカのスタンダードが求められている件について #編集部のラジオ
ワンマイルバッグ、小物収納のことなら〈ミステリーランチ〉のゾイドバッグにお任せあれ
夏でも履けるドクターマーチン?あのスイコックとのコラボモデルが販売中。#JOURANAL STANDARD
早めに買うが吉!アメリカブランドの定番ショーツ3選
NIKEのCROSS TAINERが気になる! #編集部のラジオ
編集部がGWにやりたい3つのこと。

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで