FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ベーシックなアイテムなのに、病みつきになる『Scye』のシャツ

original_0cef408b
Scye – ペルー綿タンボマチャイビッグシャツ ¥20,520(税込)

昨年、千駄ヶ谷にブランド初となる直営店を構えたことでも知られるブランド『Scye』。同ブランドの独自の巧妙なパターン技術は、往年のベーシックアイテムたちをより上品な出で立ちへと格上げさせる魔力を持っている。そんなベーシックなアイテムの中でも、とりわけ多くのファンを虜にするのがシャツ。

高い技術を要すると言われるアイテムだけあって、品質の違いは明白。今回はそんな高い技術を要する『Scye』からビッグシャツをご紹介。その品質の違いとやらは…?

柔らかい肌触りと丈夫な性質を備えるペルー産のオーガニックコットンを使ったポプリン地を採用した、レギュラーカラーシャツ。シルエットは同ブランドらしい身体に沿ったフィット感のあるものではなく、ゆとりあるもの。正統派シャツに見られる、センターボックスも施され、熟練の技術を要する襟や脇などは丁寧な縫製によって惚れ惚れするほど綺麗なものに。

どれだけ活字に起こしてもこちらの一着に関しては袖を通してみなくては、伝わらない部分が多いので、一度ショップに足を運ぶが吉。INDIVISUALISED SHIRTSやBROOKS BROTHERSといった老舗シャツブランドと勝るとも劣らないそのクオリティを、ぜひその肌身で味わってみては?

MORE FOR YOU

ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  3. 冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
  4. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介