FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

編集長、これ買いました「AuraleeのスウェットT」

normal_98593943-1

AURALEE×EDIFICE – スーパーハイゲージスウェットビッグTee ¥12,960(税込)

ここ数年は、夏が近づくと『フルーツオブザルーム』のTシャツ(1枚700円)をまとめ買いしてます。年をとるにつれ、毎日着るものは“いつでも買えて、コスパの良いもの”に落ち着いていくわけですが、それを続けていると、逆に気分を変えるためのちょっと良いTシャツというものも欲しくなるもので…。

最近、その“ちょっと良いTシャツ”として購入したのが、『AURALEE』のスウェットTシャツ。オーラリーのTシャツといえば、ハリのあるヘビーウェイト生地を使ったスタンドアップTが有名ですが、こちらは対照的にスウェットの柔らかい生地感が特徴の一枚。

「スーピマコットンの極細番手の糸を使用し、希少な編機で超ハイゲージに編み立て、表面にシャルム起毛加工を施した裏毛」という生地は、裏毛とは思えないほどの光沢感と綺麗な編み地がポイント。加えて、今っぽいビッグサイズながら、着丈は短めなので品良く着こなせるのが良いんですよね。

ちなみに、このネイビーはインラインでは展開されていないEDIFICE別注カラー。ここ最近の買ったアイテムの中でも、かなりのお気に入りなので、もう一枚買おうか検討中です…。

MORE FOR YOU

今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由
スニーカーの次にパラブーツ(PARABOOT)を履く理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. 大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。