FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

編集長、これ買いました「AuraleeのスウェットT」

normal_98593943-1

AURALEE×EDIFICE – スーパーハイゲージスウェットビッグTee ¥12,960(税込)

ここ数年は、夏が近づくと『フルーツオブザルーム』のTシャツ(1枚700円)をまとめ買いしてます。年をとるにつれ、毎日着るものは“いつでも買えて、コスパの良いもの”に落ち着いていくわけですが、それを続けていると、逆に気分を変えるためのちょっと良いTシャツというものも欲しくなるもので…。

最近、その“ちょっと良いTシャツ”として購入したのが、『AURALEE』のスウェットTシャツ。オーラリーのTシャツといえば、ハリのあるヘビーウェイト生地を使ったスタンドアップTが有名ですが、こちらは対照的にスウェットの柔らかい生地感が特徴の一枚。

「スーピマコットンの極細番手の糸を使用し、希少な編機で超ハイゲージに編み立て、表面にシャルム起毛加工を施した裏毛」という生地は、裏毛とは思えないほどの光沢感と綺麗な編み地がポイント。加えて、今っぽいビッグサイズながら、着丈は短めなので品良く着こなせるのが良いんですよね。

ちなみに、このネイビーはインラインでは展開されていないEDIFICE別注カラー。ここ最近の買ったアイテムの中でも、かなりのお気に入りなので、もう一枚買おうか検討中です…。

MORE FOR YOU

挨拶が気持ち良い、似合わないも言ってくれるetc…みんなが思う「いいお店」 #編集部のラジオ
初の生配信!本日20時から「いいお店」というテーマで話します。 #編集部のラジオ
【いいお店の日】ギフトにもオススメ!人気のミニ財布をこの機会に手に入れちゃおう。
半袖フリースに、ベースレイヤー?晩秋のマンネリを解消するアイテム #編集部のラジオ
【いいお店の日】デサントの高機能ボアジャケットがアンダー1.5万!これは買いだ!
【いいお店の日】フェイシー初のイベントが11月19日からスタート!

RANKING

  1. “いいニット”は何が違う? ニット好き店主によるとっておきのニット案内。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで