FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

編集長、これ買いました「AuraleeのスウェットT」

normal_98593943-1

AURALEE×EDIFICE – スーパーハイゲージスウェットビッグTee ¥12,960(税込)

ここ数年は、夏が近づくと『フルーツオブザルーム』のTシャツ(1枚700円)をまとめ買いしてます。年をとるにつれ、毎日着るものは“いつでも買えて、コスパの良いもの”に落ち着いていくわけですが、それを続けていると、逆に気分を変えるためのちょっと良いTシャツというものも欲しくなるもので…。

最近、その“ちょっと良いTシャツ”として購入したのが、『AURALEE』のスウェットTシャツ。オーラリーのTシャツといえば、ハリのあるヘビーウェイト生地を使ったスタンドアップTが有名ですが、こちらは対照的にスウェットの柔らかい生地感が特徴の一枚。

「スーピマコットンの極細番手の糸を使用し、希少な編機で超ハイゲージに編み立て、表面にシャルム起毛加工を施した裏毛」という生地は、裏毛とは思えないほどの光沢感と綺麗な編み地がポイント。加えて、今っぽいビッグサイズながら、着丈は短めなので品良く着こなせるのが良いんですよね。

ちなみに、このネイビーはインラインでは展開されていないEDIFICE別注カラー。ここ最近の買ったアイテムの中でも、かなりのお気に入りなので、もう一枚買おうか検討中です…。

MORE FOR YOU

センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ
無地Tの強い味方。手ぶらも叶えるおすすめカーゴショーツ4本
グリーン、パープル、ピンクetc… 今年はカラフルな無地Tが気分です!
2022年上半期のベストバイ #編集部のラジオ
こんな「キョウト」がほしかった!ビルケンシュトックのジャーナル スタンダード別注モデルを見逃すなかれ。
“ダサかっこいい”が新鮮! 今年こそ着たい半袖シャツ。

RANKING

  1. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 【6月】給料日の買い物メモ
  4. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。
  5. 肌が透けません。セレクトショップから厳選した厚手の白Tシャツ10枚。