FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

パイナップルでもフラガールでもなく、フィッシュ柄。『HAVERSACK』の一枚がいい感じです。

normal_98593943-1

HAVERSACK – フィッシュ柄オープンカラーシャツ ¥24,840(税込)

アロハシャツは、パイナップルやヤシの木、フラガールといったトロピカルな柄があしらわれているのが基本。

ただ『HAVERSACK』 のオープンカラーシャツは、その枠に当てはまらないフィッシュ柄があしらわれた珍品なのです。これがまた、普通のそれとはわかりやすく違いが出ていて良い。

original_bacbd4e3

original_7ab42be1

あしらわれた魚がリュウキンなのか、エンゼルフィッシュなのかはさておき、特筆すべきは、やはり作り込みの部分。

例えば、ヴィンテージを彷彿させるこの両胸フラップポケット。

通常ポケットは適当に別生地を貼り付けるので柄がズレてしまうのですが、しっかりと柄が合うよう設定されているんです。これがなかなか手間がかかる作業。漏れなくこなすあたりが、ヴィンテージに経緯を払うハバーサックらしい。

original_73101c88

ボタンもヤシの木ボタンではなく、生地柄との相性を図ったガラスのような透明感のあるボタンを採用。これもまた夏らしさを印象付ける粋なディテールの一つ。

生地はコットンとキュプラの混紡で柔らかく滑らか。この時期の主役として申し分なしです。柄物が気になっている方なら持っておくべき一枚なので、気になる方はC.COUNTRYにお問い合わせを。

MORE FOR YOU

今年のベストソックスはなに? #編集部のラジオ
密かにトレンドです。今年欲しいベスト4着。
【11月】編集部がよく着たスウェットシャツ
渋谷セレクトショップのイチ推しアウター5選
挨拶が気持ち良い、似合わないも言ってくれるetc…みんなが思う「いいお店」 #編集部のラジオ
初の生配信!本日20時から「いいお店」というテーマで話します。 #編集部のラジオ

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. 密かにトレンドです。今年欲しいベスト4着。
  5. 編集部がインスタで密かにCHECKしているショップ9店。