FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

あらゆるシーンを横断してくれる「万能リュックサック」

normal_98593943-1

EDIFICE – RENAULT×MILLET×EDIFICE LANDSCAPE24 ¥16,200(税込)

シーンを横断して使えるリュックサック

優れた収納力と、両手が塞がらないというメリットが嬉しいリュックサック。しかしながら、デザインによっては、使えるシーンが限られてしまうことが多いアイテムでもあるんですよね。

例えば、アウトドアテイストだとカジュアルなシーンでしか使えなかったり、逆にシックすぎるデザインであれば、ビジネスシーンでしか使えなかったりと、アイテムが持つデザインによって、使う場面が限定されやすいのがリュックサックの難点…。

original_325dd67e (1)

シーンを選ばず使えるものがあれば便利なのに…と思っていた矢先に見つけたのが、こちら。フランスの老舗自動車メーカー『RENAULT』、同じくフランスの老舗アウトドアメーカー『MILLET』、そしてEDIFICEという異色のトリプルコラボによって作られたリュックサックです。

すっきりとしたブラックカラーと、マットなナイロンの質感によって、アウトドアの匂いを極力削ぎ落とし、都会的な雰囲気漂うデザインになっているのが魅力。また、フラップ上部やフロント部、そしてショルダー部分にポケットを搭載し、収納面も充実しているのも嬉しいポイントです。

original_df14f59b

original_0df4c773

加えて、両サイドのジップポケットの内部には、ボトルなどをしっかりとキープしてくれるストレッチメッシュを採用。トラベルシーンにも難なく対応してくれます。

シンプルかつ機能的。そしてデイリーからビジネス、それにアウトドアから旅行に至るまで、シーンに限定されることなく使える汎用性の高い一品。この値段なら正直、即買いではないでしょうか?

MORE FOR YOU

今年は出番が多そうです。ざっくり着れるカーディガン4選
寒さに打ち勝つための優秀ミッドレイヤー。
今年のベストソックスはなに? #編集部のラジオ
密かにトレンドです。今年欲しいベスト4着。
【11月】編集部がよく着たスウェットシャツ
渋谷セレクトショップのイチ推しアウター5選

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 寒さに打ち勝つための優秀ミッドレイヤー。
  3. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました