FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

2枚買ってもいいお値段で、しっかり使える。『CALTOP』のオンブレチェックシャツ

normal_98593943-1

caltop – Ombrecheck shirts ¥7,020(税込)

さっと羽織れるシャツ、何がいいかな?

昼夜の寒暖差が激しいこの季節は、気軽に羽織れるシャツが大活躍。そこで気になるのが、サラッと羽織れるチェックシャツ。とはいえ、模様にも様々な種類があって、なにを選ぶかは考えどころ。

タータンチェックにギンガムチェックも品があって良い。でも今求めているのは、品の良さではなく、「気負わずに羽織れる」もの。そうなってくるとオンブレチェックか…と、とりあえず狙いを定め検索、検索…。

検索した結果、出てくるのは古着のアイテムばかり。確かに気負わずに羽織れる点はいい。古着は大好きだ。でも、ちょっと「ガチ感」が出てしまうというか…端的に言ってしまえば「今の気分ではない」。

こうなったらショップスタッフのオススメアイテムをチェックするしかない…と探していた際に発見したのがこちら。

original_3b07174d

デイリー、ワークなど幅広いジャンルを担っているLAブランド『CALTOP』。同ブランドが展開しているチェックシャツは、落ち着いた色目とゆったりとしたサイズ感が魅力。このラフさと過度な主張を抑えた感じが、今の気分にはピッタリ。

original_ece6433c

このように、中にパーカーを着ても十分なサイズ感で、コーデの幅も広がることは確実。ブルゾンやコートのインナーとして仕込んでも、大活躍することは明白です。

それでいて値段は、約7,000円。複数買いも怖くない値段設定。しかも、アメリカ製というのだから、もう買うしかないですね…。

MORE FOR YOU

今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ
無地Tの強い味方。手ぶらも叶えるおすすめカーゴショーツ4本
グリーン、パープル、ピンクetc… 今年はカラフルな無地Tが気分です!

RANKING

  1. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  2. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  3. 今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。