FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

冬の一張羅。編集部が今年おすすめする「極上アウター」6選

ただでさえお高いアウターですが、「それなりで済まそう」なんて考え方はいっさい取っ払いましょう。スーツに袖を通した大人なら、セットアップや革靴に加えて、一張羅といえるアウターを備えておいていただきたいところ。

今回は、編集部が一張羅にふさわしいアウターをズラリと揃えましたので、ぜひ参考にどうぞ。

従来にはなかった新型

normal_98593943-1

定番のゴム引きにはない魅力が詰まった新型・ガウンコート。大人の色気漂うクラシックモダンに仕上がったアイテムです。

品質の高いダウンで注目度高し

normal_98593943-1

2016AWから本格展開する注目株。特筆すべき点は、高品質なダウン。世界的に見ても珍しい原毛から製品までを一貫して自社工場に担うこだわりっぷりです。

より一層アーバンスタイルに馴染む逸品に

normal_98593943-1

ダウンの大定番である水沢ダウンのマウンテニアリングを、ウール混生地で別注。よりスーツスタイルとの相性がよくなった逸品です。

相変わらず、綺麗なシルエットだこと

normal_98593943-1

ダウンブランドとして揺るぎない地位に位置する、タトラス。EDIFICE別注によってストレッチナイロンを盛り込み、より快適な着心地にアップデートされた代物です。

ファーを取り除き、ソリッドな印象に

normal_98593943-1

名作・ARCTIC PARKAにゴアテックスを落とし込み、フードファーを取り除いた一着。見て取れるようにアウトドアな感じは薄れ、ビズスタイル向けと化してます。

ダッフルコートの代名詞をモダンに

normal_98593943-1

定番にして代表作である「モンティ」をアップデートした新型。EDIFICE別注により、裏地にタータンチェックが配され、リバーシブル仕様に。もちろん、レッグストラップも付いてます。

気になるアイテムがありましたら、各リンクから担当のスタッフさんへの問い合わせ、購入できますので、どうぞご利用くださいませ。

この記事で紹介したアイテム

iOS/Android

MORE FOR YOU

今週末に編集部が読んでほしい記事【1/16~1/22】
【SHOP BLOG】ポーランド発バッグブランドのガチめなバックパック。
【編集部ラジオ】vol.35│今年の冬はこんなアウター着てました、2021年はトレンドの節目になる?
名前って大事。〈アポテーケフレグランス〉 のインセンスコーン #ととのいま品
【SHOP BLOG】極寒冷地にも対応する〈RRL〉の極暖アウターはいかが?
ハードボイルドにウイスキーを楽しむ!スタンレーのマスターフラスコ #ととのいま品

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. メンズの「マフラー」は、どこが正解?ハズさない選び方、おすすめブランド9選