FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

デザインベースはアメリカ海軍のモンスターパーカー。『Wislom』のダウン、必見です。

normal_98593943-1

Wislom – Karim Ruga ¥96,120(税込)

『Wislom』のKarim Rugaをご紹介します。生地にはブランドオリジナルの特殊なナイロンを縦横に使用することで、ナイロン特有の光沢を減らした落ち着いた雰囲気のものを使用。

original_d6b61a9a

また驚くほど薄く軽いですが強度も申し分なく、更に裏にコーティングを施す事によってかなり高い撥水性と耐水性を実現し“着る傘”としても使用可能(通常の傘の2倍以上の耐水性があります)。内容物のダウンにはmade in Japanの750fpという高反発な高級ダウンを使用し高い保温力を実現しています。

original_d68170ad

デザインはアメリカ海軍のモンスターパーカーをモチーフに、シルエットは本来のものより若干スタイリッシュな雰囲気に修正。しかしサイドのマチ付ジップを開けることによってボリューム感ある雰囲気にもシルエットをチェンジする事も可能な2Way仕様。

original_7d8a6c57

original_75b900c3

また大きめの首周りの内側の肌に直接触れる部分にはコットンを深く起毛したモールスキンを使用し、ポケットは使いやすさを考慮したポケットを各所に配備し機能面を考慮。フロントジップは樹脂製ながらもメタルジップの重量感のある特殊なものを使用し、引き手のリボンに至るまでオリジナルの生地を使用するなど細部まで拘りを追求。

original_9b9cb7b6

生地、デザインなど全てにおいて高いレベルにあるWislomならではのダウンとなっております。

元記事を読む

Lampa

「Tokyo」をKeywordに「Rough」で粋」なTokyo Strong Styleを表現しています

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介