FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

編集部が選んだ、「今週欲しいもの」5選

毎週の恒例企画です(?)

毎週連載している「編集部が選んだシリーズ」。今週は編集部が多忙のため、編集長Yが一人で欲しいものをピックアップ。忙しくても連載は落とせない…ということで、一人でせっせと選びました。割と偏りましたが、そこはご容赦ください。ではどうぞ。

Wislomのモンスターパーカ

normal_98593943-1

「シカゴ警察モデルのレベル7を買い逃したところで来ました、今年の本命アウター『Wislom』のモンスターパーカ。しっかりモンパの良さを残しつつ、このデザイン。いやあ、やっぱ流石っす」

Oregonian OutfittersのフリースJKT

normal_98593943-1

「フリースを買うなら、古き良きアメリカブランドで。Oregonian Outfittersのメーカー別注モデルは、ナイロン部分を減らし、今年っぽくアレンジ。オリジナルも良いですが、こちらも良きです」

walenodeの別注Vネックニット

normal_98593943-1

「明日にでも買おうかなと思っている(本気で)、『walenode』のEDIFICE別注ニット。この深いVネックが、めっちゃ良いです。加えて、素材は上級ランクのカシミヤ。今年はニットこれでいきます」

ARUMOのクロシェット

normal_98593943-1

「上記のVネックニットに合わせて欲しいのが、レザーのクロシェット。実は別ブランドで既に一つ買ったのだけど…ARUMOのクロコもほしいなと。ちなみに買うならクロコブラック一択。こういうところは攻めの姿勢でいきましょう」

Braasi Industryのトートバッグ

normal_98593943-1

「FACYではお馴染み、Braasi Industry。このトートバッグ、黒・白・カーキの3色展開ですが、意外にも白が良いんですよね。画像では一番キワモノに見えますが、使ってみると…ってやつです」

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介