NEWS
専業ならではのクオリティです。「WILLIAM LOCKIEのカーディガン」
例年にくらべやや暖かなこの秋、週末もTシャツ短パン姿の方がちらほら見受けられるほどでした。
しかし今週はいよいよ気温が平年に近づくようで、秋冬衣料の本格的な必要性をひしひしと感じるところです。
暖かな上着はもちろんのこと、適度に保温性が高くそれでいて暑(厚)すぎないニットがあればたいへん重宝することでしょう。
当店では極上ハイゲージニットでお馴染み(つい先日もラベンダーカラーのニットをご紹介しましたね)WILLIAM LOCKIEより、しっかりとした良質のラムウールを用いたミドルゲージのカーディガンが届いています。
カーディガンといっても、首元までしっかりボタン留めができるシャツ襟で、ニット素材のシャツジャケットのような風体です。
両脇にはポケットが設けられています。
ボタン周辺に補強が施されているところはさすが専業メーカー。
全体的にすっきりとしたボリューム感で、もたつきはありません。
サイズは40で一般的なS程度、42でM程度の大きさとなっています。
シャツからクルーネックのTシャツまで、中に合わせるものを意外と選ばないデザインで、軽い羽織りものとしてもコートなどの下に着る中間着としても活躍します。
色は豊富なバリエーションの中から、季節感を引き立てる渋めのエボニー(黒檀)のみを選びました。
ハイゲージニットでその品質に触れた方も、初めてこのブランドに触れる方も、きっとご満足いただけるであろう一枚です。
Euphonica
横浜市営地下鉄の仲町台駅からほど近い場所に位置する、小さな「洋品店」。ラグジュアリーとは異なる静謐な上質と、時間に耐えうる永続性を提案する。