FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

洗練されながら男っぽさもしっかりと。「Stammbaum」のダウンが良いんです

original_e1fe06c4

Stammbaum – Gum B-9 ¥84,240(税込)

StammbaumのGum-B9をご紹介します。

生地にはビッグメゾンを顧客に持つ日本が世界に誇るファブリックメーカーである小松精練のスピーサロイヤルを別注にて製作。色をブランドで指定し従来のものより少しコシのある生地感に仕上げております。

original_bcab53d7

またこちらの生地は今までの膜加工品と比較して低結露、高透湿に優れ、ムレ感を抑えたドライな肌触りを実現。さらに適度な防水性と耐久性も兼ね備えているという見た目はコットのような雰囲気の高機能素材になります。

そしてダウンには秋から冬にかけて羽毛品質が最高の状態になるのを待って選び抜かれたグースから採取された『HUNGARY GOOSE DOWN』のホワイトグースダウン80%、フェザー20%を使用し、約730フィルパワー以上の高反発に仕上げ、羽毛にはブランド独自の特殊なテフロン系加工を施す事により羽毛が吸水しにくくなり、通常のダウンより経年劣化しづらくなっております。

original_b916ba91

デザインはUS ARMYのB-9をモチーフにし、野暮ったくならないように各所のダウンの量を調整して入れ、フード内にはアルパカ混のボアを採用。

original_5e417440

リブはVintageにみられる丸畦編みリブ仕様でカサついた質感に仕上げ、ケアラベルが目立たない珍しい仕様になっている、洗練されながらもミリタリージャケットが持つ男っぽさもしっかりとあるStammbaumらしいジャケットに仕上がっております。是非詳細をチェックしてもてください。

元記事を読む

Lampa

「Tokyo」をKeywordに「Rough」で粋」なTokyo Strong Styleを表現しています

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介