FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

これぞ新定番?『STII BY HAND』のダッフルコートが大人に人気の秘密

normal_98593943-1

いま業界内でジワジワと流行の兆しがある、ダッフルコート。それを掴んだ大人が徐々に着用し始めているわけですが、その中でもちょっと違う方向に目を向けているのが『Still by hand』のコートです。しかも相場より安い、5万円台。

というのもこれ、それまでのトグルではなく、ボタンを採用しているんです。ダッフルコートをモチーフに洗練された雰囲気を目指してデザインされたコート、出色の出来です。

original_fdb7aba5

“外気の侵入を防ぐチンストラップは健在”

もともとは漁師が船上で手袋をしたままでも作業しやすいように配慮されたのがトグル。でも街着で必要かと言われると、さほど必要ない。アイコニックなデザインだけど、洗練さを求めるならこっち、なんて思想が伺えます。

original_0cbdfb5c

さらにこちら、裏側にシンサレートが配されています。布団などにも使われる「かさ張らずに暖かい」を叶えてくれうる高機能中綿。シュッとした上品なシルエットを担保するために必要だったわけですね。

original_ac240319

肩幅、胸幅、着丈等のバランス感は、まさに極上。毎回デザインや形を少しづつ変えてリリースされるアイテムであるだけに達観の境地に入っていると言えます。

これならオフだけでなくオンでの着用も十分見込める出来具合。気になる方はぜひ取扱店の高円寺・Lampaへゴー。遠方で来店が難しい方は、FACYを活用してメッセージでサイズの確認をしてご購入をー。

MORE FOR YOU

今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ
無地Tの強い味方。手ぶらも叶えるおすすめカーゴショーツ4本
グリーン、パープル、ピンクetc… 今年はカラフルな無地Tが気分です!

RANKING

  1. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  4. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。
  5. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!