FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「高機能ながらも懐かしい感じもする」Melpleのエアドームジャケット

normal_98593943-1

Melple – エアドームジャケット ¥36,720(税込)

Melpleのエアドームジャケットをご紹介させて頂きます。

original_a9daf8c9

生地には肌触りがよく発色の良いナイロン地を使用。内容物には米軍の依頼によりアルバニーインターナショナル社によって開発され、一般的なダウンの8倍の保温力があり少量でも暖かく、驚くほど軽い高機能人工羽毛のプリマロフトを採用。

更にこちらはその中でも最高級ラインであるプリマロフトゴールドを使用しております。また裏地には光を熱に変え発生した熱により、衣服内の保温性を高める高機能生地であるサーモトロンを使用。

original_168a2ce5

デザインは90年代のアウトドアジャケットをモチーフに、フードはスナップボタンにより着脱可能。こちらはフードを外した際にスナップボタンが見えないよう配慮されたデザイン。

original_1e7c5ff8

original_57344616

前身頃は風が侵入しづらい比翼仕立て、ポケットは物入れとしてのフラップポケットを配し、裾はシルエットの調節とともに下からの風の侵入を防ぐドローコードを配し、デザイン面とともに機能面も考慮。

original_b2f1c5d7

高機能ながらも懐かしい感じもするMelpleらしいジャケットに仕上がっております。是非詳細をチェックしてみてください。

元記事を読む

Lampa

「Tokyo」をKeywordに「Rough」で粋」なTokyo Strong Styleを表現しています

MORE FOR YOU

デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに