FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

来年も使えるゆったりニット。オーラリーがやっぱり良いです


normal_98593943-1

AURALEE – フェルトウールヤーンニット プルオーバー ¥42,120(税込)

もはや説明不要、ファッションシーンで毎シーズン安定した活躍をみせる『AURALEE』のニットがやっぱり良いです。

今回デザイナー・岩井氏が選んだのは、極細繊維のオーストラリア産ウール。それを、あえて、極太番手の甘撚りの糸に紡績し、フェルト加工を施した非常に手の込んだものを使用しています。それにより編み地が綺麗に表れ、裾・手首・首のリブ以外「装飾」を見せないニットが存在感あるものに。

肩は大胆にドロップさせて今季的に。ビッグシルエットという括りには入るものの、「来年以降も使える」と予感させるのは良い素材があってのこと。決してルーズではなく、エレガントな印象さえ覚えます。

もちろん肌触りも良く、保温性も抜群。「見た目は良いけど寒くて着れない」なんて御免ですからね。デイリーにしっかり着られます。

カラーは画像のベージュの他にグリーンとブラックも展開。オーラリー同様、安定した活躍をみせるのはやはりベージュ・ブラックでしょうか。

気になる方はEDIFICE TOKYOへお問い合わせを。

MORE FOR YOU

180度のひねりが効いたカレッジT #ととのいま品
いまキャップを選ぶならロゴ入り! 編集部の勝手に5選。
大人も着れるフォトTあります。キースジャレットのソロピアノの名盤がTシャツになりました。
ナイキのナイロンショーツ、ペンデルトンのブランケットetc.|今週末の買い物メモ#01
ハイプ過ぎない「地味Sup(地味なシュプリーム)」のススメ #編集部のラジオ
アウトドアでも使いたい、見た目グッドな街アイテム5選。

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで