FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

今年のプレゼントは、全世界3000個限定の「SEIKO」のスペシャルな時計で。

SEIKOのスペシャルモデル

大切な人への今年のクリスマスプレゼントはもう決まりましたか? あれよあれよと迷っているうちにクリスマスはもうすぐそこに。

というわけで、プレゼントでお悩みのあなたにオススメしたいのが今回ご紹介する腕時計。気張らずアンダー5万円でいけちゃう丁度いい手頃さと、全世界3000個限定というスペシャル感を両立したアイテムなんです。

normal_98593943-1

SEIKO – EDIFICE別注 GIUGIARO DESIGN SBJG003 ¥42,120(税込)

はい、この見た目。スペシャルな雰囲気ムンムンですね。1983年に登場した『SEIKO』のジウジアーロ・デザインとのコラボレーションモデルです。同モデルの発売35周年を迎え、見事復刻を遂げました。

自動車のデザインを手がけていたジウジアーロ氏が、独自の視点から「四輪車・二輪車のドライバーの腕によく似合うウオッチ」として開発した機能性重視の一本。デザインもそれに合わせて実に独創的です。

original_2861a804

右に20度傾斜したディスプレイは、ドライバーがハンドルを握った時に液晶を見やすくするためのもの。そのオリジナリティー溢れる発想が、クリスマスの特別なムードを盛り立てます。

もちろん時計に欲しい機能も見逃せません。アラーム、タイマー、ストップウオッチなどの多彩な機能は、ロータリースイッチが組み込まれたベゼルを回すことで切り替え可能。

特徴的なデザインはただの飾りではなく、しっかりと実用性が考慮されているんですね。

original_6ae72d12

独特なデザインながらもシックなブラックを全体にまとった上品な仕上がりなので、カジュアルな普段着にもフォーマルなスーツにもしっくり落ち着いてくれるのがポイントです。

「日の下に新しいものは何もない」と感じさせる完成されたデザイン。全世界3000個のスペシャルな復刻品にはシリアルナンバーがついてきます。記念の日に合わせたナンバーを選びたいところですが、選択の余地はないのでご理解を。

気になったらEDIFICEへGO!

MORE FOR YOU

クラブCの次に来るスニーカーって何? #編集部のラジオ
【SHOP BLOG】〈ミーンズワイル〉のバックパックは機能的で、見た目も良し。
リーボック×エイサップ・ナストの「CLレガシー」 #今週の一足
あのチノが、帰ってきた! 映画「アニー・ホール」でウディ・アレンが穿いていたような2プリーツチノ。
30歳オーバーの編集部員が選ぶ〈ニューエラ〉 #ととのいま品
【SHOP BLOG】初見の方にも好評です!バランスの良いデニムが入荷しました

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで