FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

プラスワンで寒さに効く。「まだ寒い」方のためのアイテムまとめ

アウターを買ったは良いけれど、「あれ?寒くね?」という方のために、今回はプラスワン加えるだけで暖かさを底上げしてくれるアイテムを3点ご紹介します。まずはいつものウールのマフラーに代わる、こんなものから。

1.首元に効く、THE NORTH FACEのダウンマフラー

normal_98593943-1

手首・足首・首の3首のうち特に「首」はもっとも外気に触れるので守っていきたいところ。ただウールのマフラーではいつもと変わらない。「プラスワン」というからにはそれとは違ったアイテムで楽しみたい。そんな時はノースフェイスの中でも人気の「ヌプシ」のマフラーなら遊び心を満たせそうです。もちろんダウン入りなので暖かさも問題なし。ロゴ物を敬遠しがちな大人の男性も、ノースフェイスのものなら安心でしょう。ウールのコートなんかとのコントラストを狙ってください。

2.手に効く、handson gripの手袋

normal_98593943-1

「人と被りたくない」という基準で選ぶ人にとってはその他を探すのがちょっと面倒な手袋。ですが、良いやつ見つけました。その名も〈handson grip〉。手袋の産地・香川県で60年の歴史を誇る工場が手掛ける新進ブランドです。素材はレザーを、それもウォッシャブルレザーなので手洗い可能というデイリー仕様。中綿にはプリマロフト採用とこれまた洗えるのが素敵です。取扱店Euphonicaの店主いわく、「防寒性も非常に高く、冬の北欧への旅行にも対応可能と聞いています」だとか。それを差し引いても付けたくなる絶妙なデザインバランス。これ、良いと思います。

3.胴体に効く、DESCENTE ALLTERRAINのインナーダウン

normal_98593943-1

アウターにこだわるのも良いけれど、インナーでしれっとハイスペックなものを着る秘匿性も良いものです。しかも水沢ダウンでも使用されている〈DESCENTE ALLTERRAIN〉のものを「さりげなく着ている俺」ときたら…乙です。その実はと言うと、特殊な織り構造を有したキルティングステッチが熱を逃がしにくくしてくれる、部分的にダウン量を調整してスマートなシルエットを保持してくれるなど、機能面・ファッション面においても至れりつくせり。ニットとコートでは冬を乗り越えられなさそうという方はその実力をお試しあれ。

気になるアイテムは各セレクトショップにお問い合わせを。通販ご利用の際はサイズ違いで失敗しないようにメッセージでやり取りしてくださいね。

iOS/Android

MORE FOR YOU

水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)
スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに

RANKING

  1. スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
  2. スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
  3. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。