FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

冬でも履ける?『BIRKENSTOCK』のボストンを靴下とのコンビで楽しむ。

ファッションとしてイケてるサンダルと言えば、間違いなくコレでしょう。

4_compressed-6

BIRKENSTOCK – BOSTON スムースレザー レギュラー ¥17,280

普遍性高く、安心感のあるデザイン。
ザボブロ読者の愛用者も多いと思います。

僕はこれまで敬遠してたのですが、昨年購入し調子よく愛用しております。
私物のボストン。

1_compressed-6

適度にお手入れ、適度にピカピカの状態。

この時期ですと靴下とのコンビネーションで楽しむのがお決まり。

2_compressed-6

ちなみに今日はrasox(ラソックス) ビックスラブクルーと合わせてます。

昨日のブログにもありましたが、靴下って大事ですからね~。パンツの丈も短いのを穿くようになってますから、ますます重要性も高くなっています。

3_compressed-6

これまた個人的な話しなんですが、最近ちゃんとせなあかんな。と思うことが増えてきたんですよ。
まぁ、広い範囲でいろんなこと含めなんですけど服装もそう。楽で動きやすいのんばかりでしたけど適度にシュッとしておかないと。
服を着てての安心感とかも求めるようになってきたんですよ。ビルケンなんてまさにそう。安心感アリアリ。日本の首都である東京は大阪と違い、新しいモノ・新鮮なモノがたくさんあってモノの選択肢が多い。でもそれにはない安心感、普遍的なモノの価値とか重要性も同時に少し分かるようになったんですよね。

というわけで、ビルケンは一足持っておくのをおすすめします(笑)
今更ですが、始めに書こうと思ってた内容とズレてます。こんな感じではなかったはず。

こんな内容のが書きたかった(笑)

最後までまとまりのないブログでしたけど、今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

元記事を読む

ZABOU

1997年6月に大阪・南船場にMEN’S CASUAL SHOP ” ZABOU (ザボウ)“をOPEN、2018年4月29日に東京店をOPENしました。

ファッション(流行)だけでなく、普遍的なスタイルがカッコいいと思ってます。その時々の気分はもちろん汲みつつ、どのような人種、スタイルを持った人からも最低限『ふつう』と思ってもらえ、どのような場でもその空間にとけこむデイリーカジュアル(カッコいい普段着)。

MORE FOR YOU

今年は出番が多そうです。ざっくり着れるカーディガン4選
寒さに打ち勝つための優秀ミッドレイヤー。
今年のベストソックスはなに? #編集部のラジオ
密かにトレンドです。今年欲しいベスト4着。
【11月】編集部がよく着たスウェットシャツ
渋谷セレクトショップのイチ推しアウター5選

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 寒さに打ち勝つための優秀ミッドレイヤー。
  3. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました