FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「一言では語りつくせない丁寧な洋服」。山内の塩縮加工シャツがデリバリー。

セールの盛り上がりも冷めやらぬうちに
春夏も次々と入荷を始めています。

新たにラインナップされた山内からは
定番の塩縮加工シャツがデリバリー。

DSC_1664

DSC_1638

DSC_1620

独特のシワ感ある綿麻の表地は、
日本の伝統工芸にも指定されている「名古屋有松絞り」の職人によるもの。

量産向けの塩縮とは異なり職人がひとつずつ丁寧に加工することで
独自の風合いを持つ目の詰まったしっかりとした生地に仕上がっています。

DSC_1661_20190104155345ac5

DSC_1652

そしてさらに驚きなのが、
全てのパーツに綿キュプラの裏地を当て「二重仕立て」にしていること。

シワで動きの出た表地をサポートする意味合いを持ちながら
もはやシャツを通り越して軽めのブルゾンのような感覚でも着用いただけます。

DSC_1599

DSC_1608

山内 – 有松塩縮加工リネンシャツ

塩縮特有のシワ感とリネン特有のしなやかなシャリ感。
独特な表情の中に本白蝶貝ボタンが嫌味なく高級感を感じさせます。

一言では語りつくせない丁寧な洋服。
是非お手にとってみてください。

元記事を読む

WUNDER

大阪梅田からほど近い、中崎町のセレクトショップ。

「クリーン / ラフ」
「ドレス / カジュアル」
「モード / リアルクロージング」

一見相反するような事象のその境目にあるもの。
独自のフィルターを通して、国やジャンルを問わず良質な物をセレクトしています。

MORE FOR YOU

【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ
無地Tの強い味方。手ぶらも叶えるおすすめカーゴショーツ4本
グリーン、パープル、ピンクetc… 今年はカラフルな無地Tが気分です!
2022年上半期のベストバイ #編集部のラジオ

RANKING

  1. 【6月】編集部がよく“キテた”服。
  2. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  5. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。