FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

むしろ「ダサい」は褒め言葉。ダッドシューズの大本命、ナイキのエアモナーク

normal_98593943-1

NIKE – エアモナーク4 ¥8,964(税込)

マーティン・ローズとのコラボでも話題になった『NIKE』のエアモナーク。数あるダッドシューズの中でも潔いほどにド直球な見た目で、”おじさんが履いているような”ではなく、本当に”履いている”というおじさん人気(※)も高いスニーカーです。

※ NIKEの公式サイトでは、アメリカのおじさんたちが大絶賛レビュー。レビュー69件で星4という高評価。ちなみにアメリカの義父も履いてました…(笑)

original_3e0f19dc

おじさんの定番でもありつつ、若者のトレンドでもあるという不思議なスニーカーですが、意外と見方を変えるとデザインもかっこよく、ダサかっこよく見えたり…。

original_21a9504f

ボリュームのある見た目通り、クッショニングと耐久性に優れ、フレックスグルーブ(アウトソールやミッドソールにある溝)のおかげで、履き心地は非常に良し。

original_f180118e

まあ、正直アメリカのおじさんたちは庭いじりのときに履いてたりするスニーカーなので、お洒落にダッドスニーカーとして履きこなすには難易度高めですが(笑)。キレイめなボトムスなどでバランスを取れば、大人でも履けなくはないと思います。ランニングスニーカーとしても使えるので、我こそは…という方はぜひ挑戦してみては?

MORE FOR YOU

ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  3. 冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
  4. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介