NEWS
めっちゃこだわった「サーマル」。大人ストリートも叶える一枚はコレ
サーマルにこだわりたい
自身の洋服の遍歴のどこかで、アメカジや古着をかじったことがある方なら、「サーマル」のカットソーに感じる特別な愛着をわかっていただけるはず。あの独特の凹凸感のある生地、いかにも肌着っぽい潔い佇まいなど語りたい魅力は尽きません。
チープなサーマルカットソーにもそれなりの魅力があったりしますが、総じてワンシーズンでヨレヨレになって寝間着に降格なんて事態になりがち。そろそろいい大人なので、「こだわりのサーマルカットソー」なるものがあれば、買い足したいところ。
糸から作る、こだわる
ヘンリーネックタイプ、いいですね。コヨーテのカラーリングとも相まって、ミリタリー的で非常に渋い。
『blurhms(ブラームス)』の中でも「ROOTSTOCK」というオリジナル生地を中心としたカットソーラインからのリリース。「糸から開発して生地を作りこむことで、着やすさを追求している」と蔵前のセレクトショップ WEEKENDER SHOP の芹澤氏は語ります。
生地に抜かりなし
確かに少し寄って見てみると、しっかりした生地ということが伝わってきます。実際、芹澤氏曰く「着用後の伸びやへたりを軽減し、型崩れの少ない生地に仕上がっている」とのこと。
さらに直接肌に触れるカットソーとして重要な吸水速乾性も持ち合わせているのだとか。いやはや何とも頼もしい限り。
シルエットも今風なロンTっぽくていい。
着用時のシルエットも魅力的。身幅・アームはややゆったりしつつ、着丈は長すぎず、ちょうどいい長さ。肌着メーカーで探すと、この気の利いたサイズ感のものは出てこないかと。さながらストリートに着こなすロンT感覚で着てもらえればなと。
「長くご愛用したい方にオススメの一着」とリコメンドしてくれた芹澤氏の言葉を裏切らないサーマル。めっちゃこだわったサーマルカットソーをお探しなら、ぜひWEEKENDER SHOPへ。
WEEKENDER SHOP
住所:東京都台東区蔵前3-18-7
営業:11:00~20:00