FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

いま、みんなが買ってるモノって?人気ショップのアイテムランキング〜PROPS編〜

ワードローブに新しい服を取り入れたいけど、何を買えばいいのかいまいちピンとこないという方も多いはず。そんなときは、旬なアイテムが揃うセレクトショップで実際に売れているアイテムをチェックしておきましょう。

ということで今回は、中目黒にお店を構えるメガネ・サングラスのセレクトショップ「PROPS」から到着したヒット品番をご紹介。やはりカラーレンズのものが売れ行き好調の模様。その他、30~40代の大人が選ぶブランドも。

1.「フラットなカラーレンズがトレンドに合致」

normal_98593943-1

ーー人気の理由は?
「眼鏡を少し大きくしたようなサイズ感と眼が透けるくらいのライトなカラーレンズが今のトレンドに合致しているのかと思います。フラットなレンズも人気の一因かも。20代の方が性別問わず購入が多いですね」

2.「定番モデルにして自由。幅広い世代で人気」

normal_98593943-1

ーー人気の理由は?
「ここ1,2年で押しも押されぬ人気ブランドとなったMOSCOTの定番モデル『LEMTOSH』は根強い人気があります。当店では好きなフレームに好きなカラーレンズを選んで組み合わせるカスタムをご提案しており、その自由度の高さも人気の理由かと思います。こちらは20,30,40代の幅広い世代の男性の購入が多いです」

3.「最適な価格のまん丸メガネ」

normal_98593943-1

ーー人気の理由は?
「より一層キャラが立つほぼ真ん丸のメタルフレームはお探しの方が多いです。MADE IN JAPANでオールチタンながら、さほど高過ぎないジャストなプライスと、ミニマルに感じさせる一山パッド(鼻パッドがなく鼻の頭で支えるタイプ)が人気です。20,30代女性がお気に召して頂くことが多いです」

4.「マニアも納得の復刻」

normal_98593943-1

ーー人気の理由は?
「U.S.A.の伝説的なアイウェアブランド”TART OPTICAL”の人気モデル”ARNEL”の復刻です。今まで幾度と復刻されてきましたが、今回のものが最も再現度が高いです。昨年末よりブリッジサイズが22mmと24mmと細かいサイズ違いがリリースされたことでマニア心を揺さぶったようです。こちらはほぼ男性、20-50代の男性がピンポントで探してやってくることが多いです」

5.「ハイブランド着用者が選ぶトム・ブラウンの定番」

normal_98593943-1

ーー人気の理由は?
「Thom Browneといえばコレ!といった定番モデルが安定の売れ行きでした。キレイめなファッションにワンポイントでサラッと合わせる方が多い印象です。30,40代のハイブランドを身に着けている方が購入されていきます。」

気になるアイテムが合った方はPROPSまでお問い合わせを。

iOS/Android

MORE FOR YOU

今年は出番が多そうです。ざっくり着れるカーディガン4選
寒さに打ち勝つための優秀ミッドレイヤー。
今年のベストソックスはなに? #編集部のラジオ
密かにトレンドです。今年欲しいベスト4着。
【11月】編集部がよく着たスウェットシャツ
渋谷セレクトショップのイチ推しアウター5選

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 寒さに打ち勝つための優秀ミッドレイヤー。
  3. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました