FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ダッドスニーカーはどう合わせる?ショップ店員の着こなし提案

「今流行のダッドスニーカーのおすすめと着こなし方を教えて頂けますか?(Lu Dongさん/46歳)」

徐々に街中で見かけることが多くなってきたダッドスニーカー。少し前はダサかっこよさを押し出すモデルが多かったのに比べ、最近は素直にかっこいいモデルも増えてきたので、より選びやすくなった印象。

せっかくなら、よりダッドスニーカーの個性を引き出す着こなしもチェックしておきましょう。今回は、3ショックの着こなし提案を紹介します。

A1.「トラックパンツで、ルーズかつシックに」

original_8785a991

EDIFICE横浜店のスタッフは、90年代後期の『adidas』の「Falcon Dorf」を再構築したモデルに、トラックパンツを合わせて。トラックパンツも’90s感満載のアイテムなので、相性は抜群です。

とは言え、トラックパンツは、若い人も履いているので、大人は少しシックな色使いで差をつけたいところ。「ブラックで統一する」のがオススメとポイントを伝授してくれました。

A2.「スリムなパンツと合わせて」

original_9c1d6862

飛ぶ鳥を落とす勢いの『HOKA ONEONE』から「TOR ULTRA LOW WP」。かっこよさ、履き心地ともにEDIFICE LA BOUCLE新宿店のスタッフ一押しとのこと。

こちらはややスリムなパンツに合わせたスタイリング。シューズにボリュームがあるのでスリムなほうがバランスは取りやすい。セオリーですね。いつものデニムも、これを合わせるだけで新鮮に映ります。

A.「キレイ目のスラックスも◎」

original_b2fd524b

一番目と同じモデルながら、違ったアプローチでの着こなしを提案してくれたのは、EDIFICE丸ノ内店の松原氏。上品なチェックのスラックスを合わせるのも、いいですね。

やはり「スリムでスッキリとしたシルエットのパンツを合わせるとバランスがいいです。」と教えてくれました。くるぶしがやや見える丈感がスタイリッシュ。レトロスポーツ感漂うシューズをモダンな印象でどうぞ。


落ち着いたカラーリングで使いやすそうなモデルが揃っていましたね。ダッドスニーカーが、スポーティにも上品にも合わせられる振り幅を持っているのは、ちょっとした発見だったかと。

FACYでは、アイテムを提案してくれたショップスタッフとコミュニケーションを取りながら、通販、店頭受け取りを選択して購入することが可能です。着こなしやサイズ感が不安な方は、ぜひ各ショップスタッフにお気軽にご連絡を。

iOS/Android

MORE FOR YOU

汗ジミ防止、接触冷感…今夏のマストバイTシャツ3枚。
色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品

RANKING

  1. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  4. 汗ジミ防止、接触冷感…今夏のマストバイTシャツ3枚。
  5. 知らなきゃ損!ハイクオリティな「国産デニム」ブランド5選