FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

やっぱり気になる、あのお店の人気アイテム〜nestRobe CONFECT 表参道店〜

どこで何を買う?

ワードローブに新しい服を取り入れたいけど、何を買えばいいのかいまいちピンとこないという方も多いはず。そんなときは、旬なアイテムが揃うセレクトショップで実際に売れているアイテムをチェック。

今回ご紹介するのは、豊かな経年変化と長年付き合えるデザインを特徴とするブランドnestRobe CONFECT』表参道店で評判の洋服たち。はてさて、さっそく話題になっているアイテムとは?

1.セオリーがない羽織り

normal_98593943-1

ーー売れ筋ポイントは?
「コートやジャケットのように、決まった着方やセオリーが無い、CONFECTの羽織り。大判のシルエットを活かしたレイヤードに加え、少し暖かくなればカットソーの上にばっさりと羽織っていただきたいです」

2.生地で鮮度の高さをみせるパーカ

normal_98593943-1

ーー売れ筋ポイントは?
「スウェット生地にある、普通の形のパーカをリネンファブリックでご用意しました。リネンらしい風合いを引き出すために、オーバーサイズに。春のトップスの主役に、鮮度あるフードパーカをお薦めします」

3.老舗のメーカーとタッグを組んだジャケット

normal_98593943-1

ーー売れ筋ポイントは?
「明治時代より続く、歴史ある新潟の和服製織メーカーに依頼したグレンチェック柄ファブリックで、羽織りジャケットをご用意しました。着方のセオリーが無いので、お気に入りのトップスの上に大胆に羽織ることから初めて頂きたいです」

4.男臭さと気品を感じるバギーパンツ

normal_98593943-1

ーー売れ筋ポイントは?
「コンフェクトらしい質感を追求し、今期は和紙×綿のグログランクロスに注目しました。表情のある質感をさらに引き出すために、炭染めを施して、男臭さと気品のあるバギーパンツに落とし込んでいます」

5.品よくまとまる洋服一体型バッグ

normal_98593943-1

ーー売れ筋ポイントは?
「洋服を考えるブランドだからこそ、洋服の一部として考えたコンパクトなバッグを製作しました。
つい服のポケットに入れてしまうような財布や携帯、鍵等をこちらに収納して、お出かけスタイルを品よくアップデートしてみてください」

※FACYではメッセージでお店に在庫確認、ベストなサイズやコーディネートのアドバイスなど受けられます。もちろん通販で購入も可能!

iOS/Android

MORE FOR YOU

今年は出番が多そうです。ざっくり着れるカーディガン4選
寒さに打ち勝つための優秀ミッドレイヤー。
今年のベストソックスはなに? #編集部のラジオ
密かにトレンドです。今年欲しいベスト4着。
【11月】編集部がよく着たスウェットシャツ
渋谷セレクトショップのイチ推しアウター5選

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 寒さに打ち勝つための優秀ミッドレイヤー。
  3. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました