FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

リーズナブルで万能。アダムエロペの持ち運べるセットアップが頼りになります

そろそろセットアップが欲しい

持っておくと便利だろうなとは思うものの、手がのびづらいアイテムといえば、セットアップ(=上下揃い)。いわゆるスーツではなく、日々気軽に使えて、きちんとして見えるセットアップがあれば理想的です。

これまで手を出さなかった理由としては、一度に上下を買うわけなので、やっぱり値段が高いイメージがある。となると、失敗したくないけれど、何を選べばいいかわからない。

最近は機能性に優れたセットアップが、こなれた価格でリリースされることも多くなりつつあるので、見逃してしまうのはもったいないんです。今回はFACY的に「これだ!」と思ったものを一品ピックアップしてみました。

こだわりぬかれたシルエット

original_9144381c

『ADAM ET ROPE’ HOMME』のパッカブルセットアップ。こちらはベージュ、ブラック、ミントのうちのミントカラー。奇をてらったところのないシンプルなデザインが◎ モデル名どおり、専用の袋に折りたたんで収納できるので、出張時にも気軽に持ち運びやすい仕様です。

また提案してくれた同店のショップスタッフ氏によると、前回リリース時よりウェスト、パンツの裾幅をシェイプして、よりキレイなシルエットになるよう改良したんだそう。実はそこまで攻めたシルエットにできるのは、生地に秘密があるからなんです。

現代の万能素材?

original_1fc61f8a

多くのセレクトショップが、春夏シーズンに指名する東レのEVARET(エバレット)素材を生地に採用。同素材は軽く、独特のシャリ感があり、シワになりにくいのが特徴です。

かつ伸縮性も備えているので、スリムなシルエットながら、リラックス感のある着心地を実現。現代の万能素材とも言われている同素材のセットアップ。これはぜひ一度試着してみたいですね。

きちんと見えるのが魅力

original_96e5e214

同店のショップスタッフ氏が着用してくれた画像がコチラ。インナーがカットソーですが、やはり上下が揃っているのでキチンとして見えます。スニーカーを合わせた、肩の力を抜いたコーディネートも自然にキマリますね。

ちなみにお値段はと言うと、税込み23,760円。もちろん上下で、です。これはリーズナブルと言わざるを得ませんね。

最後に「これからの暑い季節にも最適です」とオススメしてくれたショップスタッフ。ルックス・着心地・値段と3拍子揃ったセットアップ、ぜひ本格的な春が来る前にチェックしてみてください。「まずは試着をしてみたい」そんな方はぜひショップスタッフまでお気軽にメッセージをどうぞ。

MORE FOR YOU

色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  3. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  4. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。
  5. 色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。